※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん(*^o^*)
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が犬アレルギーで、現在犬を預けている状況。来年に戸建てに引っ越す予定で、犬との共同生活を検討中。似た状況の方のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の娘が犬アレルギー3であることが先日の血液検査によりわかりました。うちには3歳のヨークシャテリアがいます。症状としてはくしゃみ、目の痒み、体調により咳が出ます。生後1ヶ月ごろから顔にはずっと湿疹がありそれの原因ははっきりとはわかりません。先生には居住スペースを別にした方がいいと言われ今は1DKの賃貸でそれが難しいので旦那の実家に犬を預けています。年明け頃に戸建の家が完成するのでそしたらまた犬と一緒に暮らせるのかな?と期待を抱いているのですが、、二階の一部屋を犬用に使うつもりです。もし、似たような状況の方がいらしたら、どの様に暮らすと良いとか、日々のアドバイス等ありましたら、教えてください。

コメント

あゆ♥︎

私自身が犬アレルギーです😭私は例え部屋が違っていても喘息、目の痒み、くしゃみが出ます😭そして犬を抱っこした服などからでも狭い空間(車の中など)に長時間一緒にいると症状がでてしまいます。なので犬を飼っているお友達の家には遊びに行けませんでした😣😣短時間ならまだ大丈夫ですが、長時間となるととても苦しいです。外で飼ってる犬なら散歩程度なら、大丈夫でした😌💕

• まりりん(*^o^*)

まりりん(*^o^*)

ありがとうございます。部屋が違っても症状は出るんですね😭😭😭やはり、直接聞くと大変そうですね😭赤ちゃんは話せないから余計可哀想ですね😢参考になりましたありがとうございます🙇

• 7月10日
ゆーたん、

私自身猫大好きなんですけど、ある時から急に猫アレルギーになってしまい、実家に帰るとくしゃみ、喉のイガイガ、目の痒みなどがあり辛い思いをしてました…>_<…実家大好きなのにアレルギー症状が出て辛くて帰りたくないと思ってた事もありました。
娘さん、まだ小さいですしあの症状があると思うととても可哀想です(;_;)
かといってわんちゃんも家族なので難しいですよね´д` ;
病院の先生はなんとおっしゃっていました?

まりりん(*^o^*)

ありがとうございます。そうなんですね😭やはりご本人のお話を聞くと可哀想で一緒に住むのは諦めようかと思います、、😭赤ちゃんは意思表示できないなら可哀想ですよね。病院の先生はなるべく接触させない方が良いとおっしゃってます。ペットも家族だから追い出すのは可哀想だもんねぇ、、と(T_T)でもきっと別に暮らした方がベストなんだとは思います

• 7月10日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

今まで一緒に暮らしてきたのに離れて暮らさなきゃならないのは寂しいですし、わんちゃんにも申し訳ない気持ちになりますよね(;_;)
    順番付けて申し訳ないですが、一番大事なのは娘さんかと思いますので旦那さんのご実家で飼って頂けるならそれが一番かなと思います…>_<…
    最後に決めるのはまりりんさんご家族ですが、娘さんにとって良い判断が出来ることを願っています/ _ ;

娘さんお大事にして下さいm(._.)m

• 7月10日

まりりん(*^o^*)

そうですね>_<寂しいですが親のエゴで子供を犠牲にするのは申し訳ないですもんね、、、。(T_T)
    ゆっくり考えたいと思います!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月10日
ロルカ

私も犬アレルギーあるのですが、ヨーキー飼っています!
私の場合ですが二週間に一回サロンできっちりシャンプーしてもらうとアレルギー出ないですよ!
1ヶ月放置するとさすがに顔などが痒くなります💦
きちんと綺麗な状態を保てば、毛が抜けるチワワやダックスなどと比べるとアレルギーは出にくいと思います😊
ワンコも可愛い家族なので離れて暮らすのは寂しいですよね😢
あと、ショーキT1のタンポポ茶がアレルギーによく効きますのでもう少し娘ちゃんが大きくなったら飲むといいかもしれません😊

まりりん(*^o^*)

ありがとうございます。そうなんですね!人によって症状が違うのですね>_<少し前向きになれました!娘の状態をよく観察して考えたいと思います*\(^o^)/*

• 7月11日
新米ゆっこ💓

アドバイスではなくすみません。トイプードルを飼っています。あと5日で生後2ヶ月の子供もいます。生後2週間くらいから湿疹があり、どんどん酷くなりステロイドを何回か使って今はだいぶ綺麗になりました。咳は極たまに、くしゃみは酷くはないですが、1日に何度かしてます。(鼻毛がないから赤ちゃんはくしゃみをよくすると言われました)あと、目や耳をよくかいています。うちの子供も犬アレルギーでしょうか...3件皮膚科に行きましたが、犬アレルギーの様な湿疹ではないと言われましたが...アレルギーテストはまだできないと言われました。質問になり申し訳ありませんが、6ヶ月まで犬と暮らしてアレルギーテストをしましたか⁇湿疹はずっと出てましたか⁇また、くしゃみや咳、目の痒みは生後1ヶ月からずっと続きましたか⁇質問攻めですみません。よかったら教えてください。

まりりん(*^o^*)

こんにちは。うちも生後3週間くらいから湿疹が出始め、皮膚科で乳児湿疹と言われて処方された塗り薬で落ち着いたのですが、その後にまた湿疹が出始めて、薬塗って落ち着く→また出るの繰り返しです、今でも。
    3ヶ月くらいの時に湿疹、目の痒み、くしゃみのことについて小児科、皮膚科とも相談しましたが6ヶ月まで血液検査は出来ないと言われて、なるべく犬と接触させないように6ヶ月になるまで一緒に過ごしました。そして血液検査したら案の定犬アレルギーが出てしまいました>_<くしゃみなどの症状はずっとありましたが犬がいなくなったら急激に減りました(´・_・`)

• 7月13日
  • 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

返信ありがとうございます。同じような症状ですね...湿疹は本当に出たり落ち着いたりの繰り返しで、私も参ってます。目はよく掻いてます...くしゃみは頻繁にはしてないんですけどね。6ヶ月まで原因がわからないと辛いですね。でも愛犬を手放す事もしたくないです。

• 7月13日

まりりん(*^o^*)

可能性ありそうですね(´・_・`)6ヶ月になったら、小児科などに血液検査の相談されるといいと思いますよ。
    愛犬と離れるのは悲しいです。ペットロスになり、毎日思い出しては泣いてます。。子供さんがアレルギーじゃないことを祈ってます!>_<

• 7月13日
  • 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

質問ばかりですみません。
    愛犬と離れてどのくらいで、くしゃみの症状は治まりましたか⁇
    うちの子の湿疹はお腹は1日だけ出て、それ以降は顔と首に出て、他の場所は出ません。まりりんさんのお子さんの湿疹はどこにでましたか⁇

• 7月13日
まりりん(*^o^*)

うちの子も湿疹は顔だけです。体も1日でたことありますがそれは汗疹だったのかな?と。
くしゃみは離れた日から出てません!埃がたったりした時はでますが、今までは犬が近づくとくしゃみしてたので(´・_・`)そのくしゃみはなくなりました!なので今は1日1回でるかでないかです。犬がいた時は15回以上してました!