※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

常陸太田市に住む方が保育園を選ぶ際の参考になる情報を求めています。愛保育園は児童数が多く施設は綺麗だが、先生の対応に不満がある。一方、木崎保育園は施設は古いが、先生や児童の挨拶や雰囲気が良いとのことです。

常陸太田市に住んでる方
保育園に通わせてる方
保育園がどんな感じか知りたいです!

ちなみにいま、保活をしています

愛保育園は児童は沢山いて施設は綺麗
でも、先生方があまりよくなかったかと

木崎保育園は施設が古くセキュリティは
よくありませんでしたが
先生方や児童達は挨拶や雰囲気がいいです

コメント

なのは

同じ市内に通わせています。

愛は民営化してるので、あまり雰囲気は変わらないかもしませんが、公立は異動があるため、毎年多少なりカラーがあるかと思います。

園自体のカラーは、そう毎年変わらないかもしれませんが、担任となる先生により、保育は大きく変わるので、例えば「○○園の先生は素敵な方です」と申し上げても、入園させるときにその先生方がいるか分からない…
そこが公立の良くもあり、悪く?もあるところかと思います。

回りくどくて分かり辛かったらごめんなさい!
私は、周りの保活してる方には、「マンモス園で、たくさんの友達と(多少もまれ)生活させたい」か「少人数園で、家庭的にゆったり生活させたいから」で決めるのもありだとお伝えしています^^

• さぼ

さぼ

詳しい事ありがとうございます!勉強になります😭私は少人数でゆったりが希望ですね🌟

• 9月9日