※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産児の抱っこについての相談です。抱っこ紐を使いたいが体重が規定に満たないため横抱きで移動。先生から外出控える提案あり。抱っこ紐の使用時期について悩み中。

早産児の抱っこについて

31w1dで長男を出産し、今日元々の予定日を迎えました!
抱っこ紐を使いたいと考えていますが、まだ2800gしかなく規定の体重に満たないので普段は横抱きで抱っこして移動しています。

上の子のこども園の送迎は車で駐車場まで行って、先生に車まで送り迎えしていただいています。
先生が早産だとあまり外に出さない方がいいよね?って聞いてくれて、車まで来ることを提案してくださったので甘えています。

しかし他の保護者の目もあるので、出来るだけ早く自分で玄関まで送り迎えしたいな〜って思ってます😅

上の子で使用したのでエルゴオムニ360とコニーは持っています!
それぞれ新生児から使えますが、新生児のうちからこの抱っこ紐を使っていた方は規定の体重まで大きくなってから使用していましたか?
コニーは問い合わせをしてみたら4キロから使用を推奨してますが、保護者が赤ちゃんのケアに慣れたら使ってもいいと返答いただきましたが、さすがに3kgぐらいだと早いですかね🤔??

コメント

さおりん

エルゴ360使ってましたが、3キロのときは赤ちゃん小さすぎて顔が埋もれて困惑してました💦
スリングとかはだめですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングは上の子の時に1回だけ使ったことがありますが、うまく入れられず苦手意識があって、、、😂
    でもやっぱりスリングの方が安心ですかね😂😂

• 9月8日
ちはる

コニー抱っこ紐、
2週間検診で使いましたが
その時の体重は
2500㌘ちょいでした!!
本当は良くないんだろうけど
意外と安定して使えましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    エルゴよりコニーの方が着脱が楽なので、送り迎えの時にはコニー使いたいと思っていたので早速練習してみます!
    貴重な体験談ありがとうございます💕

• 9月9日