※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

ママ友に2人目が産まれたので出産祝いを贈りたいが、現金包むと気を遣わせるか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

仲良くさせて頂いてるママ友に2人目が産まれました。子供同士も仲良く、お互いの家を行き来して遊ばせたりしています。
そこで、出産祝いを送ろうと思っていて、自分としては2人目だし色々揃ってるだろうから現金包もうと思っていたのですが.1万円包むとなると、相手方に気を遣わせてしまうでしょうか?
私はプレゼントのセンスがないので、親族や友人にも今まで現金を包んでお渡ししていたのですが、良ければみなさんの意見が聞きたいです。

コメント

🌷

私が同じ立場なら、おむつケーキなどプレゼントするかなぁ…と思います☺️
現金5千円と一緒に!!

そよかか

私、仲良くさせて頂いてるママさんにLINEギフトのスタバのチケット1,000円頂いてとても嬉しかったです(*^^*)

ろく

1万は多いと思います
お菓子の詰め合わせと1000円ぐらいのギフト券でいいかなと思います

ゆり

わたしも先日仲良しのママ友さんから出産祝いで1万円いただきました。
可愛いガーゼのお祝儀袋に入ってました😊
お返しはいらないよと言われましたがちゃんと返します!
仲良しだから1万もいらないよ。とか思いませんでしたよ。ありがたかったです🙂友だちに2人目ができた時は同じように1万包もうと思いますし😊

豆柴

どれだけそのママ友と仲が良いのか、ご家庭が裕福なのかは本人にしかわかりませんが、私もママ友に1万円は多いと思います💦
私は、兄弟なら3万円、従兄弟など親戚で1万〜5千円くらいで考えているので、
ママ友だったら3000〜5千円くらいで考えてます🙋‍♀️

現金だけだと相手も気をつかうと思うので、小さめの菓子折りとAmazonギフトカードとかにします😊💕

ぼーるぺん

西松屋とか子ども用品で使えそうなギフト券なんてどうでしょう😊

りさ

私ならおむつかお尻ふきあげるから好きなメーカー教えて!!!って言って毎回あげてます。
だいたいママ友にはおむつ2つとお尻ふきの3,000円くらいにしてます。
それか、クオカードなどが喜ばれるかな?と思います

ママリ

先日わたしも友人が2人目出産して兄弟のため、友人には子供の靴下と、友人が使うためのミニバック(お散歩とか少し出かける時用)のを送りました😊

ぽにょ

皆さま沢山のご意見ありがとうございます!
やはり総合的にまとめると、1万円は多いという意見が多かったですね。
産後でお身体大変な中気を遣わせてしまうのは申し訳ので、旦那とも相談して決めてみようと思います。現金では無くギフトカードもいいですね!検討してみます!ありがとうございました💪✨