※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの飲み会もう許してますか?今コロナの陽性者が減って今のうちか…

旦那さんの飲み会もう許してますか?
今コロナの陽性者が減って今のうちかな?と思いオッケーしました。
みなさんはどんな感じですか?

またどんな対策してもらってますか?

コメント

hm

旦那は飲みに行ってないです。
飲み会の話すら今はないみたいです🤔

みみ

うちは元々飲み会は行かない人なのですが、たまに同僚と1時間サクッとラーメン食べて帰ってくる時はありますよ!別に普通にどうぞってしています。部屋にはクレベリンと首掛けのをいくつもぶら下げています。ドアや壁、玄関全面的にアルコールをかけるのではなく、アルコールで拭きあげています。

OKしたくないけど、仕事の会食と言われたら私が拒否する権利はないので諦めてます…。接待ゴルフも同様です😭
本当は行くなら家に帰ってこないで欲しいです💦

🌈

変わらずずっと月イチで会社の飲み会あります😂許すもなにも会社のって言われたら私は口出せないです😂

はじめてのママリ🔰

もう普通に飲みに行っています。
さすがに大人数はないですが、近場で数人とはよく行っています。
ただ人の集まりそうな週末は行かないです。

くろねこ

飲み会はNGです💦
会社側も誰も誘ってもきません😅

仕事のランチ以外は家族以外との食事は控えてもらっています😊

たろうちゃん

うちの県はまだ毎日何十人も陽性者出ているので、飲み会の話すら出ません。
先週まで会社の研修所に行っていたのですが、そこでも、食堂では皆1方向に向けて離れて座り、会話もナシって決まっていたそうです。

陽性者が最近出ていない地域なら良いと思いますよ。

• たろうちゃん

たろうちゃん

今は新しい職場に出向に行っていますが、このご時世なので…歓迎会等一切ないそうです。

• 9月8日
ありす

都内勤務なので飲み会とかあり得ません😭

電車で通勤だけでも嫌です😂

ママちゃん

ドラッグストアに行くことすら許可を求めてくる旦那なので
あったとしても自分で断ってると思います!

はじめてのママリ🔰

断れるような会食や飲み会なら行ってないとは思いますが
今回は県外から来た業者さんなので
(次会う機会もあるかわからない)断ってないです。
夫の会社は自営業なので、なかなか断る方が難しいんだと思います💦😣

そりゃ行ってほしくないです。
全力で断ってほしいですが、そうはいかないのが辛いですね。
まぁこの時期に誘ってくる方も誘ってくるほうですが😅

はじめてのママリ🔰

参加する前提での対策としては
個室での会食や飲み会とか、
キャバクラ
スナック
ガールズバーみたいなコロナが多発しやすいとこに行かないとかなのかなぁ?と。

shizuka24

会社の飲みや友達との飲み普通にいってます!
本音は辞めてほしいです。
小さい子供がいるので、私が気をつけてても旦那がこんなんでは意味ないですよね😩😩
都内勤務の都内営業なのでその時点でいつ感染してもおかしくないですが、、😟

トトロ

友達のお家に飲みには行きますが大勢の飲み会は断って貰ってます!
明日は10人ほど集まる送別会あるみたいですが
断ってもらいました。😅むしろ旦那の行っていい?ってきかれるのがイライラします…