※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KC
サプリ・健康

授乳中のダイエットはやはり厳禁ですか?2人立て続けに産んだ結果、下腹…

授乳中のダイエットはやはり厳禁ですか?
2人立て続けに産んだ結果、下腹がすごく気になり絶対人前で脱ぎたくない状態で食事制限と軽い筋トレをしてますが、最近疲れやすいです。体力がなさ過ぎます。。

今5ヶ月の子を完母で育てており、産後1ヶ月は実家で過ごしたので毎食のしっかり食べてました。
ですが1ヶ月からの毎食の食事は、

朝 基本フルーツ(たまに50gの麦とお味噌汁)
昼 スムージー
夜 普通の食事(野菜タンパク質中心のおかず2.3品、白米無し)

です。
朝たくさん食べて、夜制限した方がいいのは分かってますが、主人が朝食べずに昼は外食なので夜だけご飯作る必要があります。その為に私の食生活もこんな感じです。
その代わりに主人が休みの日は、朝ごはん作るのでしっかり食べます。
1人目の時に母乳過多で乳腺炎繰り返したくらいなので、今現在母乳が出にくいとかはないです🤔(夜もまとまって寝てくれるので…)

一歳8ヶ月の娘の分は毎都度作ってますが、、
とは言っても今はイヤイヤ期もあり食べムラがあるので朝はパンor納豆ご飯にストックのスープ、茹で野菜、昼はうどん一択なのでストック野菜だけでなんとかなります。

どうしても自分だけの為にご飯を作る気にならないのです。元々大食いな方なのですっごい我慢してます。お腹は常に空いてますが、これ以上太りたくない。。
周りから太ってないと言われますが、矯正下着も履いてるし何より脱いだら下腹だるんだるんで気持ち悪い体型なのがすっごい嫌なんです😭😭

疲れやすい、イライラしやすいのは食事制限が原因ですか?
ちゃんと食べなきゃ母乳止まりますか?😔
止まったら後悔しますか?😔
食べなくても完母でしたよって方いますか?

親なら子供の為にも…って方はご遠慮下さい。。
わかってますので。。。

コメント

めぐ

育児お疲れ様です😣
疲れやすい、イライラしやすいのは糖質が少ないのもあると思います💦

分かります、私も太りたくない😂
体質もあるかもしれませんが私は昼まで自由に食べる、夜は18:00までに基本食べて終わり。ただ、昼間にめっちゃ食べるので夜なかなかお腹空かない、子供と20:00には寝るので夜中お腹空きます。授乳するとなおさら😅

夜少なくしても母乳出てます。ただ時々出が悪くなりますが、麦茶めっちゃ飲んでます。
今の食生活は結構続けてますか?その食生活で今母乳がしっかり出てるなら今のままでもこの先出るとは思いますが、もっと減らすと出づらくなるかもしれません。

体重よりも見た目、なら筋トレかもしれないですね💦
私も二人産んで、肉が重力に逆らえなくなってます😂😂😂

お互い頑張りましょう😂😂

  • KC

    KC

    やはり糖質不足が原因ですかね😭
    そういえば水分多めに取らなきゃいけないこと忘れてました…
    夜の炭水化物抜きはもう10年近くなんですが、朝昼も抜いた生活はここ1ヶ月くらいです!
    1人目の時は乳腺炎で切開し、母乳を止めて完ミだったので完母だとどんな感じになるか分からなくて。。

    20時に就寝されてるのがすごいです😭✨
    私は昼間だらだらしてるせいか、家事が終わらず寝かしつけたあと起きてきてやる感じなので…そこも見直さなきゃですね。。

    • 9月8日
ナル

授乳中のダイエットはアリだと思いますが、ちょっと制限しすぎのようにも思います💦
あと果物って果糖たっぷりなので太りやすいですよ😅
朝からフルーツのみは、いきなり血糖値あがっちゃうと思います💦
血糖値あがりにくい食事がいいかなーと思います💦
私も炭水化物なしの食事はイライラしやすい、疲れやすいの原因のように感じます😅

私は1人目完母だったのに、調子に乗って食べ過ぎて3.5キロ戻らず肉になりました🤣
2人目は基本和食で一汁三菜を意識して、野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べるようにしてました!
とにかく健康的なご飯を意識してました😅
炭水化物とタンパク質は食べ過ぎないように量を決めて、お腹がすいたら野菜はおかわり自由にして、食べてました😊

2人目は+6.5キロで出産しましたが、産後半年で-10キロで、1人目妊娠前に戻りました!
今回は骨盤矯正も通ったのでそれもあると思います🙂

  • KC

    KC

    果物が糖質多いことも分かってはいるのですが、
    実はアイスが大好きで、、冷たくて固いものがやめられなくて😭氷食症に近いんですよねきっと…
    朝からアイスを食べるより、冷凍果物の方がいいかなと思いまして😭
    せめてスムージーを朝一にするべきでしょうか?😵

    1人目妊娠前ってすごいです😳
    健康的な食生活が1番ですよね…一汁三菜素晴らしすぎます!!😣
    骨盤矯正も視野に入れてみます😂

    • 9月8日