※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘が初めての保育室に担任が不在で嫌がりました。共感しつつ送り出しました。同じ経験をした方いますか?

自分と娘の感性が似てるなーと感じた出来事なんですが、
娘が初めて園の保育室に入るのを嫌がりました。
理由は担任の先生がお休み?!で副担任の先生が受け入れをしていたからでした。どうも馬が合わないようで。
わかる〜。と内心思いながら送り出しました。笑
みなさんもそんな経験あるんじゃないかなーと思い呟いてみました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

人の好みというか、元気ではちゃめちゃなのに繊細…っていうのは私の性格が似てしまっていると思いました😂
保育園の先生にも
意外と繊細だから、本人に合わせて信頼関係つくっていけるように頑張りますね!
って言ってくれており、私も子供のときそんな先生に出会えていたらな〜っと思ってしまいました☺️

  • らら

    らら

    たしかによく見てくれてる先生だと安心しますよね😊
    やっぱり親に似ちゃうんですかね😂

    • 9月8日
yy

わかります笑
私がなんとなく苦手な先生が受け入れだと、
年少の息子も玄関でぴったり足が止まって保育園に入りません笑

  • らら

    らら

    やっぱりあるんですね😂
    お子さんと心通じ合ってますね笑

    • 9月8日
p

保育士をしています。
お子さんを送る側ではないですが、わかる〜って思いながらしっかり娘さんを送り出したももさんの投稿見て思わず笑ってしまいました。でも実際そういうのありますよね。

  • らら

    らら

    ありますよね😂
    逆も然り私も苦手だと思われてるかもしれないです笑

    • 9月8日