※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
妊娠・出産

個人病院で妊娠が確認され、市民病院で心拍が見えず胎嚢が大きくなっています。旦那が心配しています。出血はなく悪阻はあります。この状況は普通でしょうか?

近所の個人病院の産婦人科にかかり妊娠が分かりました。
8月29日に心拍が確認できました😊
9月8日紹介状で市民病院に行き内診したら心拍が見えず胎嚢は大きくなってました。
心拍が見えるものだと思い行ったので旦那がとても心配になってます😅
こんなことあるのでしょうか?
出血はしてなく悪阻はあります。

コメント

はな

心拍は、9週目で初めて見えたという友人がいました。

胎嚢が大きくなっているなら、希望が持てると思います。

  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊

    貴重なご意見嬉しいです🙇‍♂️

    希望を持ちます😄

    • 9月8日
deleted user

市民病院への紹介状はどんな経緯で
もらったんでしょうか?初期には
急に心拍が止まることは
ありますね‥‥
腹痛や出血などもなく
病院のエコーで初めて分かります
繋留流産と言います

  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊

    市民病院は持病で通院していて主治医がいるから安心なのと第一子を市民病院で出産しているからです😄
    出血がなくても流産ってあるのですね😢知らなかったです‼️

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう経緯で
    紹介状もらったんですね!!
    でも病院が変わると
    機材も変わるので
    たまたま見えなかったとかありますし
    胎嚢が大きくなってるなら
    まだ希望はあると思いますよ☺
    私も今回の妊娠
    最初に通院していた婦人科で
    前回から
    胎芽が大きくなってなくて
    心配だと言われたのですが
    次の日腹痛が強かったので
    出産予定の産婦人科に行ったところ
    前回より胎芽
    1cmも大きくなってましたw
    機材の影響や
    先生の測り方やエコーの見方で
    こんなに変わるんだと
    はじめてしりました

    • 9月8日
  • パピコ 

    パピコ 

    そうなんです😊
    近所の産婦人科は分娩をやっていないので市民病院と提携しているのです😊

    腹痛が強いと心配ですよね😱
    私も『機材がきっと違うんだよ!』と旦那を励ましました😂
    心拍を確認して出産予定日も明確になり母子手帳もらえるものだと思って行ったので少し寂しいです🥺

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の検診で
    またしっかり心拍見れると良いですね
    母子手帳もらうまで
    何かと心配ですよね
    私は今回
    家で心拍聴けるやつ購入しましたよw

    • 9月8日
  • パピコ 

    パピコ 

    1週間きっとソワソワしながら生活すると思います😱笑
    母子手帳〜早くもらいたいです😂
    楽天で売ってるの見ました!
    欲しいような、でも高いです😂

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手帳もらうまで
    今回結構長かったので
    私の場合毎日出血もあり‥‥
    次の一週間後とかソワソワしますよね

    心音聞くやつ楽天で買いました
    うちは
    一万の少し安いやつにしました
    不安解決をお金で買いましたww

    • 9月8日
  • パピコ 

    パピコ 

    私も振り返れば前回も長かった思い出が…💭
    出血不安ですよね😭
    第一子を妊娠、出産してるので気持ちに余裕がありましたが、余裕ぶってはダメですね😅

    お金で不安を解決できるなら安いものですよね💰笑

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も少し妊娠に余裕の気持ちがありましたが
    やっぱり何人目でも
    出産までいけることは
    奇跡なんだと痛感してます。
    どうか、一週間
    不安になりすぎずに
    リラックスして
    お過ごしください
    リラックスって
    これ無理なんですけどね😥

    • 9月8日
  • パピコ 

    パピコ 

    奇跡って言葉が今までピンとこなかったのですが、今日少し実感しました😌
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️
    心がけます😊

    • 9月8日
にゃんころ

心拍見えない時点で、市民病院の先生は何か言っていましたか??特に何も言われていなければ、心配しないで希望を持って大丈夫だと思います✨

わたしは稽留流産の経験がありますが、心拍は一度も確認できず、胎嚢は大きくなりました🤔

  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊

    市民病院の先生には『まだ小さいのでまた来週見ましょう😊』と言われました💡

    経験おありなんですね。胎嚢が大きくなって心拍が確認できないってあるのですね😳出血はありましたか?

    • 9月8日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    出血はなかったです!そのうち胎嚢も大きくならないようになり、袋の形が歪んでいました。胎芽も確認できなかったので、流産と言われました。

    • 9月8日
  • パピコ 

    パピコ 

    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️
    歪むことがあるんですね。知らなかったです😳
    その場合は処置はしますか?

    • 9月8日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    手術の予定を立てましたよ!ただわたしは手術前日に大量出血し、一部が出てしまいました。まだ組織が残っていたため、予定通り搔爬手術をしました!

    • 9月8日
  • パピコ 

    パピコ 

    大量出血ですか😱
    確かに職場の人が流産したとき出血と一部が出たと言う話を昔聞きました‼️
    初めて聞く手術名です🙇‍♂️

    • 9月8日