※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中の痔で便をした際に生理のような鮮血が出たら、どこからの出血かどう判断すればいいでしょうか?

汚いお話ですみません。
妊娠中の痔についてです。

う◯ちをしたとき、出血した方っていらっしゃいますか?(´;ω;`)
いまトイレで流そうとしたら
生理二日目のようなくらい水が赤く鮮血で染まっていました。
パンツは汚れていないし、ティッシュで吹いても、おスソからの出血ではないと思うんですが‥

便秘気味で少し痛みがあったので切れてしまったのかと思います(´;ω;`)

どこからの出血かどう判断するのがいいでしょうか??

コメント

๑ƕ

私は便が硬く、お尻が切れることがあり硬い便を頑張って出した時は水が赤くなっていました。
その後トイレで尿をしたりする際もお尻がしみてました。
妊娠後期とのことですので、
あまり気張るのは良くないと思いますので便を軟らかくするような薬を処方された方が良いかもしれません(´□︎`;)
回答になっていなかったらすみません( ŏΔŏ ;)

sra

同じく7/26が予定日の妊婦です♡
まさに先週金曜に排便時に出血をしました(>_<)
便秘かつ、かなりかたい便だったので子宮からの出血ではないと思いながらも、万が一、万が一子宮からだったら…と怖くなり、病院に電話して状況を話しました。
痔だと思ってて子宮からの出血の人も居るし、一応見せに来て。との事で病院行きましたよ!
結果、便が原因でした…笑
でも、行ってすごく安心したので良かったです!
少しでも不安があれば病院に行ってみてはどうですか?^_^

๑ƕ

失礼しましたっ!!
後期ではないですね(´□︎`;)

しーくんママ

私は妊娠前から硬い便が出たときはよく血が出てました!

只今妊娠中ですが、
硬い便のときは血がでますよ>_<
私の場合は前からだったし、よく便秘になるので特に気にもしてないです(^^;;

どこからの出血かは詳しくわからないので、気になるようでしたら病院の先生に聞いてみた方がいいかもしれないですね(^^)

nishimon54

私も便が硬めで出す時に力むから、血が出たことあります。

マグミットを処方してもらい、水分よく摂って安定期入ってから定期的にウォーキングや掃除を頑張ったら便が柔らかくなってきたんです(^ω^)

便秘で我慢して切れ痔になるくらいなら、マグミット処方してもらったほうがいいです^ ^

痔は出産の時には治しておきたいですねp(^_^)q

ちぷあんママ

私は内側からの粘膜の切れ痔でしたので、便器が真っ赤になるものの痛みなどは全くないんです^^;
出血もペーパーやパンツに付くことはほとんどないので、性器出血との違いはコレで考えてます(笑)
痛くは無いものの、出血が続いて貧血や出産時に大量出血などなったら怖い!と思ってDr.に伝えたところ、普通に痔の薬もらえましたよ(*^^*)

ぱーこ

妊娠が発覚したばかりの初期の頃、かなりの便秘で踏ん張っていたら出血してしまいました(。-_-。)

私は、もともとかなりの便秘で、妊娠をし薬を飲まなくなったので、ずっと出てなくて、思いっきりいきんでしまったからだと思います。

病院に行ったら、赤ちゃんには元気で、マグネシウムを貰って飲んだら便秘も治りました(^^)

こていちご

私も、便秘と軟便を繰り返して
すごい固いときトイレの水が赤くなってました( ;∀;)
え!?っと冷や汗でましたが
お尻の方だけ拭いてみたら、そこだけ血がついたのでキレ痔だと判断しました…。
回答になってないかもしれませんが(・・;)
でも、びっくりしますよね

ちょこ

みなさま回答ありがとうございます♡

まとめての回答で申し訳ありません(´;ω;`)

とても安心しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日検診なので先生に勇気を出して相談してみます(´;ω;`)
ありがとうございます✴︎

これからもたくさんいろいろ相談させていただきますがよろしくお願いします♡

Saki

私も毎回
お尻が切れて泣きながら
💩してます。
もうするのも嫌で
恐怖です。

ちょこ

わかります(´;ω;`)切れないように切れないように踏ん張りますが、ピキッって痛みが走りますよね(´;ω;`)

Saki

そうなんですよー
毎回便意を催すと
トイレに走って行くんですけど
お尻が痛くて毎回泣いてます。

ちょこ

同じです(T . T)
便秘気味でなかなか便意もこないから、したくなるのは嬉しいですが、、、病院とかで相談しました?

Saki

まだ病院行けてないんですよー。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょこ

そうなんですねぇ(T . T)
わたしもなかなか切れるといえなくて、、、
明日検診なので勇気出してみようと思ってるんですが(T . T)

もともとコーラックとかでウンチ出してたので辛いです(´;ω;`)