※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

授かり婚で、結婚式やる気なかったのですが、義母からお金出すからやっ…

授かり婚で、結婚式やる気なかったのですが、義母からお金出すからやってほしい的なことを言われました。
旦那はどっちでもいいそうです。私は面倒くさいのであんまりやりたくないのですが、義母の気持ちも考えてやった方がいいですかね(>_<)?

コメント

ぽろろ

お金出してくれるならやります!ww
私的にはかなり楽しかったです🙈!
またやりたいくらい💓

• なな

なな

準備とか、大変じゃなかったですか(>_<)?

• 7月10日
  • ぽろろ

ぽろろ

大変でしたが、楽しかったです💓!
    ちなみに私は子供が生後6ヶ月の時にあげましたよ⭐︎
    ちまちま準備などしてました🙈
    あ!あと完母で哺乳瓶は一切使ってないです!

• 7月10日
rnz(¨̮)

お金出してくれるならお願いしちゃいます(笑)
ただ子供はもう少し大きくなってからのが楽かなーと!
親孝行にもなるかと思います( ¨̮ )

きゅるて

やった方がいいと思います!
私も授かり婚で結婚式は挙げたいけど挙げれてません(´・_・`)
とっても羨ましいです^ ^

あとあと、やらなくて後悔してもやって後悔することってないと思います♡

MAXとき

義母さんは世間体のために言ってるのでしょうか?でしたら、お金出してくれるわけですし、した方がいいのかなと思います
私は結婚のほうが先でしたが、面倒でやらなかった人なのでお気持ちよくわかります
私なら義母さんの意見を聞いた上で、どうしてもしなきゃならないのか判断するかなー

ゆほま

お金出してくれるなら!

主さん、子どものお宮参りやお食い初め、バースデー写真や七五三を撮りたい!という気持ちありませんか?

結婚式(結婚写真)は親にとってそれの終止符みたいなものだと思いますよ( * ˊᵕˋ )

私もお宮参り〜七五三〜成人式〜結婚写真くらいは親の子育ての思い出として撮りたいですし。

最近はおまかせプランみたいなものもあるみたいですよ!
招待状から結婚式場の方が手配してくれて、料理も決まったもの、内容も決まったもの・・・(家に例えると建売住宅みたいな)も増えてるそうです✨
今から準備して、春のブライダルとかにすると、お子さんもかわいい服着れていい思い出かも💓

minomushi

準備むっちゃ面倒で旦那と喧嘩しまくりました⚡️が!終わってみるともう一度やりたいと思いますよ♡♡
家族だけで披露宴なし。とかなら割と楽だし、お金出してくれるならありだと思いますよ♡

さぁちゃん( ^ω^ )

いいお義母さんですね!
うちのお義母さんは自分達でできないなら
あげなきゃいんじゃない?
写真くらいは撮っとけば?
って超他人事です(^ω^)

きっとお嫁さんに来たからには
挙げさせて挙げなきゃと思ってるんですね(>_<)
凄く羨ましくなりました(T_T)

ゆうう♡

やった方がいいと思います!
結婚式は、自分たちだけではなく、親のためにやる部分もあると思ってます。
今までの感謝伝えたり。
式場で仕事してましたが、ご両親やおじいちゃんおばあちゃんどの方もほんとーに嬉しそうで、新郎新婦に隠れて泣いてる方とかもいらっしゃいましたよ。

ぱにっくママ

お金出してくれるならやります!笑
お子さんいての準備はかなり大変かと思いますが、ドレス試着したり一生に1度ですので良い思い出になりますよ\(^o^)/
たまに式の写真眺めてます(•ө•)♡

なべ

後悔しない方をえらべばいいと思います!
私は結婚式はお金もらってもやりたくないので、断固拒否ですね(笑)

ご親族様だけ等の小規模ならあまり準備に負担もかからないのではないでしょうか?
結婚式場で働いてましたが、ごく親しいご親族様だけのアットホームな結婚式も素敵でしたよ💓
ケーキ入刀等も無理してしなくても大丈夫です!
親しい人達が一度に集まって食事をしてお祝いすることに意味があると思いますよ!
費用も負担していただけるのなら少し甘えてもいいのではないかなと思います!

私が担当した結婚式で
特にセレモニーとかはなく、本当にご親族様だけでお食事会(ご新郎様から挨拶はありましたが)というお客様がいらっしゃったのですが、
最後にゲストの皆様をお見送りしたあと、ご両親にだけ残っていただき、こっそりと花束を渡してたのがなんだかとってもほっこりしました💓
参考までに🍀

そんな私は…まだやってません(笑)
親からも義母からも親族からもやらないの?小さくていいんだよ?子ども生まれたらやるの?せめて写真くらいはとるんでしょ?の嵐😱💦
旦那も結婚式場で働いてるのでやりたいみたいですが、
いざ自分がやるとなったら腰が重いのが現実です(笑)
でもお金だしてくれるならやろうかなと思います(笑)

てつごろー

私は結婚式挙げてなくて、親のために挙げれば良かったと後悔しています(>_<)

お金出してくれるなんて羨ましいです〜!
私も結婚式挙げたかったなぁ〜(^^)

happywalk

お金を出してくれるならやった方がいいと思います。
一生に一度ですし、後で義両親に何も言われたくないですし、今は家族婚もあるので式場に色々相談してみといいと思います。

りょうちん母ちゃん

私は面倒なので式だけでいいと思ってましたが旦那が披露宴もしたいと言うのでしましたが、やって良かったです(^^)
親に花嫁姿を見せるのも親孝行かなと思います♪

まんまる娘のまま

結婚式ってそもそも自分たちではなく、親の為のものなんだそうですよ!
自分の娘、息子が無事相手を見つけて結婚するはこびになりましたと親戚にお披露目するものです。
なのでどうしてもというのであれば義母の顔を立ててやるべきなのかな?と思います。
出してもられるなら一生に一度、好きな白無垢やカラードレス着ておいても損絶対ないですよ(*^^*)私たちの披露宴は基本的な事はしましたが、席を立って酒注ぎに行ったり喋ったりする時間とってもらってほぼ飲み会状態でした笑
今、子供が生まれ母の気持ちがわかるこの機会にお母さまへ感謝を伝えても素敵だなと思います♡

お金がかからないなら良いかなと思いますが、結婚式の準備ってかなり大変です。
夫婦どっちかが協力してくれなかったり、なんでもいいや〜ばっかで、こうしたい!って理想がないとめっちゃ喧嘩しますしめんどくさくなってだからやりたくなかったんだよ!ってなるかもしれないです(^_^;)
おまけに親が熱望してるということは色々口出してくるでしょうしお金掛からない分ちょっとめんどくさくはなりそうかなと思いました。
でも実際やると楽しいし思い出にはなりますよ(^^)