※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

プレ幼稚園で鼻水や咳が出たら休ませるべきか悩んでいます。他の子にうつすのも心配。幼稚園に相談したら親の判断で休ませるか決めてくださいと言われ、判断が難しいです。皆さんはどうしますか?

鼻水、軽い咳での幼稚園登園(プレ)について
プレ幼稚園今日で3回目でしたが、上の子3歳が2日間鼻水出て治ったと思ったら今日また?出てて、下の子1歳が昨日から鼻水出始めたので(病院行くほどじゃないと思ってるので行ってません)幼稚園休ませました。きっとコロナがない時だったらマスクさせたりして行ったかもしれません。
このご時世なので、行って嫌な顔されるのも嫌だし、他の子に移してしまったりするのも可愛そうだし、幼稚園に休むって電話で相談したら親の判断で休ませるか休ませないか決めてください的なこと言われて、それはそうだと思うんですけど、じゃあどんなに鼻水すごくても咳してても、親の判断で行かせようと思ったら行かせていいの?と思ったり…
判断が難しいんですが、皆さんはどうしますか?

コメント

娘の園は少しでも風邪症状ある場合は休ませて欲しいと言われてるのでお休みさせます💦
特に指示がなければ、鼻水だけなら登園させますが咳は気にする親御さんいるかなぁと思うので、自己判断でも休ませていると思います😭

• しぃぽん

しぃぽん

遅れてごめんなさい😭‼︎
    ありがとうございます😊

• 9月15日