※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

鹿児島市にお住まいの方で主婦でまだ無償化対象でない子どもを幼稚園に通わせている方、月に保育料はいくらくらいしますか?

鹿児島市にお住まいの方で主婦でまだ無償化対象でない子どもを幼稚園に通わせている方、月に保育料はいくらくらいしますか?

コメント

ママリ

仕事してる時は40800円でした^ ^今は育休中で、すこし下がりました!

♡♡4人mama♡♡

年少々ですが、子供が行ってる幼稚園は認定こども園で3万はいかなかったと思います😊
ウチの子は4月産まれなので、すぐ無償化対象になったので良かったですが😂

まーま

主婦で子どもを幼稚園に通わせています。
約27000円です!

りったママ

年少々で今年春から通ってます。保育料、給食費、バス代全部込みで3万です!

りんちゃんママ

年少々で、認定こども園に通わせてます😊
3月生まれなので無償化はまだまだ先です😂
約27000円位です!

♡

みなさん回答ありがとうございます😊❤️
とても参考になりました。
来年度か再来年度には入園させたいのですが、どこも多いのかな?とドキドキです😂笑💦

まゆみ

年少々で、保育料は全員23000円みたいですが、年中にお姉ちゃんが通っているので1万引きになっていて13000円です!そこからバス代と給食代など入ってます!