※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんにピジョンの桃の葉ローションを塗る頻度やタイミングについて質問です。お風呂上がりと朝に塗っていますが、日中のシャワー後にも必要でしょうか?また、ローションの後にヒルドイドを塗っています。

ピジョンの桃の葉ローションについて質問です。
5ヶ月になる赤ちゃんに汗疹対策で購入してみましたが、1日何回も塗っても大丈夫でしょうか?
今はお風呂上がりと朝につけてますが、日中シャワーを浴びさせるのでその後にもつけた方がいいですか(>_<)
またローションをつけたあとに保湿の為、ヒルドイドをつけてます!

コメント

manya

家もまったく一緒です!
ヒルドイドつけてますよ^o^
ローションは朝とお風呂上がりだけですが(^.^)

• さぁ⭐

さぁ⭐

一緒なんですね~(*^^*)
    つけすぎかと思ってたので安心しました☆

• 7月10日
にゃんまる

私はお出かけ後に日焼け止めを拭うのにシャワーに入れてますがつけてます\(◦´-`◦)/♡

うちの子も汗疹が酷かったので桃の葉をつけてみたところ治りました〜( ´﹀` )♡

うちは一日3回くらいつけてます!

• さぁ⭐

さぁ⭐

毎日つけてますか?
    汗疹の対策なのでつける期間は夏場だけでしょうか(>_<)

治ったならいいですね~(^人^)
    まだ使い始めたばかりなので効果があるのか楽しみです♪

• 7月10日
  • にゃんまる

にゃんまる

夏場が過ぎてもつける予定です!うちは雪国で11月から暖房ガンガンなので乾燥で肌荒れしてしまいます(T_T)

あまりのスベスベさに私自身にもつけてます(笑)さぁ☆さんのお子様にも合うと良いですね〜(((o(♡´ω`♡)o)))

• 7月10日
  • さぁ⭐

さぁ⭐

スベスベのお肌羨ましいです~(*^^*)
    冬も乾燥がやってきますねー💦
    自分にも試してみます(笑)

• 7月10日
テレホン

桃の葉は湿疹できてなくても塗ってますか!

• さぁ⭐

さぁ⭐

そーなんですね!
    良くなれば普段使いしてみます(*^^*)

• 7月10日
  • テレホン

テレホン

すみません、間違えました…塗ってますか?と質問のつもりでした…うちは湿疹なくなりましたよ!

• 7月10日
  • さぁ⭐

さぁ⭐

まだ使い始めたばかりですが、夏場は毎日使うつもりです✋
    良くなればの話ですが(笑)

• 7月10日
(・∀・)❤️

桃の葉ローションウチも使ってます(◍ ´꒳` ◍)b
汗疹きれいになりますよー(*^^*)
うちは体に桃の葉のみ、顔などにヒルドイドつけてます(✪ฺω✪ฺ)

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

ちなみにうちはお風呂上がりだけです(◍ ´꒳` ◍)b

• 7月10日
  • さぁ⭐

さぁ⭐

桃の葉ローションもヒルドイドも頭から全身に使っちゃってます(((^^;)
    こまめに拭いたりシャワーも浴びてるのですが、すぐ汗疹が出来てしまうので良くなるといいです(>_<)

• 7月10日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

冬はヒルドイド全身に使ってました(◍ ´꒳` ◍)b
    今は桃の葉でさっぱりでいいかなぁーって勝手に思ってました^_^;
    今の時期すご〜く汗かきますもんね💦
    きれいに治るといいですね💦

• 7月10日
  • さぁ⭐

さぁ⭐

ホントにすぐ汗をかくので気になって仕方ないです(((^^;)
    これで良くなることを願います(>_<)

• 7月10日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

桃の葉も聞きますが、やっぱり病院でもらえる汗疹ローションはすごくよく聞きますよー😅💦

• 7月10日
  • さぁ⭐

さぁ⭐

病院のは効きますよね💦
    経過を見てひどくなる前に診察してもらいます(((^^;)

• 7月10日