※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9時に離乳食をあげるか、午後に変更し予防接種も考慮する。何時がベストか教えてください。

昨日から離乳食を始めています。

大体10時前が2回目の授乳前なのでその時間にあげましたが、今日は起きるのが早く9時に2回目の授乳をしています。もしかしたら朝寝に入りそうです。

この場合みなさんなら何時にあげますか?

あと予防接種もあり、できれば午前中に行こうと思ってましたが、朝寝したら午後に変えようと思っています。
その場合も合わせて何時にあげるのがベストなのか、今日はお休みした方がいいのか教えてください!

コメント

とと

なるべく同じ時間にはあげた方がいいと思いますが、
私なら予防接種があるとの事なので今日はお休みします!
まだまだ始めたばかりなので離乳食お休みしても大丈夫ですよ😊
1日1回食べさせてあげたい!なら、午前中予防接種に行って休ませてから午後かな?
本人のベストな時間にあげるのが大事なので、必ず午前中にあげなければいけないってことはないですから、
ご家庭のリズムと合わせていい時間に進められればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    今日はお休みしようと思います🤔

あと関係ない質問ですが、今週末に人参ペーストを作ろうと思っています。ですが今日セールしていて今日買いたいのですが、調理は週末にしても大丈夫だと思いますか?🤔

• 9月8日
  • とと

とと

万全の時に進めた方が安全だと思いますので*°♡

お野菜のペーストは使いやすく小さじ1小さじ2と分けて冷凍しておけばいいと思います!
    味付けなしでも1週間持ちますので( *´艸`)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

生ものじゃない限り買ったその日に調理しなくても大丈夫ですよね🙂

• 9月8日
  • とと

とと

根菜類は持ちますからね😊
    日持ちしない物はすぐ作って冷凍します✩.*˚
    手を抜きつつ離乳食楽しんでくださいね*°♡

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月8日