※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
その他の疑問

おはようございます😃30歳目前29歳にしてやっと、免許を取得するために今…

おはようございます😃
30歳目前29歳にしてやっと、免許を取得するために今自車校に通っています。
みなさん免許は1発合格でしたか?
私は人一倍低脳な為、学科を猛勉強しています。笑
仮免は受かったので安心していますが、実際の本免の学科試験はどれだけひっかけてくるのかとか想像したら、今の勉強量で大丈夫なのか不安になります。笑
万点屋を買い、もう1冊本も買ってます。
万点屋のような問題集で合格点取れてれば本免学科試験は、いけますか?😣
なんでもいいので失敗談や後悔談教えてください🥺
緊張に弱く、毎回自車校に着いただけで緊張しすぎてお腹が痛くなります。笑
念願の免許取得楽しみすぎてドキドキです🥰

コメント

うきわまん、

私も馬鹿な方でしたが1発合格でした😊✨
ちなみに、高校卒業する時に取りましたが、前日に勉強しただけでしたが取れましたよ🤗
問題集で合格点取れてるなら大丈夫だと思います😄

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    私学年で、いつも下から数えた方が早かったんです…笑

    前日に勉強しただけなんてすごすぎます…😭私内容全部頭に入らないので不安しかないです。笑

    猛勉強のおかげなのか、今のところかなり問題解いてますが、1回も不合格になったことがないんで大丈夫ですかね🥺
    ひっかけ多いって思いましたか?

    • 9月8日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    私も同じくです😂💦
    数学とかは赤点取ってたくらい本当にバカです🤣

    かなり問題やって不合格なしなら、大丈夫ですよ〜🥰✨

    10年前なのでちゃんと覚えてないのですが、ひっかけはそこまで多くはなかったと思います😌でも言い回しが難しいのがあったのでよく問題読んで答えれば大丈夫だと思いますよ☺️✨

    • 9月8日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    問題をきちんと読むこと大事ですよね!
    最後まで読まないで正か誤にチェックすると、なんで最後まで読まなかったんだろう。ってその一問を落とすのが痛いです。笑

    まだ本免試験まで時間はあるのでまた勉強頑張ります!
    コメントありがとうございました🥰

    • 9月8日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    1発合格できるように願ってますね☺️✨
    お子さんいるから大変だと思いますが、無理せず頑張って下さい🤩

    • 9月8日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    ありがとうございます🥰🎶

    • 9月9日
エルサ

私、恥ずかしながら高校の時、クラス最下位とかでした。
学科も本当苦手で😢

高校卒業して、教習所通って。。。
本試験まで
かなり時間かかりました😥

免許の本試験は2回受けました。
恥ずかしながら1回落ちてます。
午前中の試験で落ちて、午後の試験で合格したので1日で済みました✨

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    いやー、私もクラスとかだと最下位ありえますよ!聞いたことなかったですが笑

    私は早く免許欲しくて、8月1日から通い始めてて、20日に卒検受ける予定です(^^)
    スピードプラン的なものにオプションで入ったので、みんなより多く予約が取れるから早く取れそうです!

    1日に2回試験受けられたんですか?
    なんか免許センターの詳細みたら試験は1日1回しか受けられませんって書いてありました…😭
    1日に2回受けられるのはいいですね💦

    • 9月8日
  • エルサ

    エルサ


    私の高校は通信簿にクラス順位が出ました😢

    1日に2回受けました!
    多分地域によっても違うのか💦
    私も10年以上前の事なので変わってるのかもしれないです💦

    • 9月8日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    私中卒なんで高校関係は
    わからなかったです🤦‍♀️
    順位が記載されてるのも嫌なものですね…
    やっぱり調べたら1回しか受けられないみたいです😣
    1回で取れるように頑張ります!

    • 9月9日