※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、ストレスや胸の痛みがあり、悪阻もある。妊娠初期で無理せず休んでもいいか悩んでいます。

妊娠6週目です。
職場に行くとストレスがひどいです。(ちょっと普通じゃない上司がいるため。😨)
胸がズキンと痛くなる時もあります。初期症状の動悸なのかもしれませんが。。。
悪阻は日によって楽な日と辛い日があるのですが、
ストレスを溜めない方がいいと言われている妊娠初期の時期、無理して行くことはないでしょうか。

普段は真面目に仕事をする方なので、
お腹のことを考えると休みたいけどなんだかずる休みをしている気がして😵

ご意見お聞かせください。

コメント

ママリ

私も家だとムカムカ程度で収まる悪阻が仕事に行くと嗚咽が止まらなくなってました。

仕事に行く時間が近づいてくると吐き気で嗚咽やばくなったり……

ストレスや緊張感?で酷くなったりするみたいです。

旦那にも行きたくないだけだろと言われて行っては仕事にならなくて早退したり
休めるなら休んだ方がいいですが……

  • ごん🔰

    ごん🔰

    旦那は休んでいいよと言ってます。むしろ悪阻が辛くなる今月は行かなくていいんじゃない?とも言ってくれてます。
    ですが、今までそんなに休んだ経験もなく、休みたいけど休んでいいのかな?と不安と戸惑いです😵

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    私もそうでしたよ
    空けるのが悪くて😫😫

    でも無理するよりも旦那さんも言ってくれてますし落ち着くまで休んでいいんじゃないでしょうか
    もう一人の体ではないですし😫😫

    • 9月8日
  • ごん🔰

    ごん🔰

    そうですね。
    家にいるとストレスはないので、ゆっくり過ごしたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月8日