※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

28週の検診で子宮口は閉じているが、赤ちゃんが下がってきていると言われました。切迫はないが、どんなことに気をつければいいでしょうか?

今28wなんですが昨日検診で子宮口は閉じてるけど赤ちゃんが下がってきてるから気をつけてって言われました💧
切迫とはいわれなかったんですが、気をつけることといったらどんなことでしょうか?

元々あまり動いたりするほうではなく、上の子の抱っこもお腹が大きくなってきてからは座ってハグするくらいです😅

コメント

yu

一度下がってきた赤ちゃんが上がることはないと思います😭
28wでしたらまだ出てきたら早い時期ですし、必要最低限の家事、トイレ、お風呂以外はゆっくり過ごされた方がいいかと思います😊
次の検診までに出血破水などしたらそれこそ入院で大変になるので😣

• ao

ao

やっぱりそうですよね😓
    普段から妊婦、コロナを言い訳にだらけまくってたのでまさか下がってきてるとは思ってませんでした💦
    1人目も36wで産まれてるので次も同じくらいか早いかもって思ってたんですが、さすがに28wは早すぎますね😵

• 9月8日