※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケちゃん
妊娠・出産

妊娠22wのプレママです。健診で子宮頸管長が2.8㌢で、薬を4時間おきに飲んでいます。明日の検査で短くなったら入院と言われました。元の長さに戻る可能性はありますか?

現在妊娠22wのプレママです。
昨日の健診で子宮頸管長が2.8㌢でした。
薬を4時間おきに飲み、明日の検査で1㍉でも子宮頸管長が短くなっていたら入院と言われました。
元々あったはずの長さに戻ることはあるのでしょうか?

コメント

ヒロコ

こんにちは(*`・ω・´*)ノ
19週のとき23mmでしたが、先日検診で40mmまで伸びてました✩
1日4回の張りどめと自宅安静にして体冷やさないようにして骨盤ベルトして便秘治して…の結果なのかわかりませんが☺
タケちゃんさんの子宮頚管が伸びますように(*´・人・*)

すー

私も現在自宅安静中です(´Д`;)

2週間、家事等全くやらずに張り止めを1日3回服用で3mm伸びましたよ。
まだ短めで、家事の許可は下りましたがなるべく安静にしてます。

同じ日でもお腹の張り具合とかでも長さ変わってくるようなので、とにかく今はあったかくして安静にするのが一番です!

タケちゃん

こんばんは(*´∀`*)
コメントありがとうございます‼︎
伸びるんですね‼︎‼︎
なんか希望が持てました!
でも、張りどめと自宅安静なら、仕事復帰はムリそうですね(´Д`ι)
あと2ヶ月くらいだったんですけど…
引継も今日からって時だったんで、なんか残念ですけど、ベビちゃんのためには仕方ないことですよね!

タケちゃん

コメントありがとうございます‼︎
2週間で3㍉ですか!
少しづつでも伸びるんですね‼︎
私も明日の検査で1㍉でも伸びててほしいです>_<
お互い安静解除がでるように頑張りましょう‼︎