※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(a.)
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が下痢気味ですが、機嫌は良く普通にミルクも飲んでいます。昨日は離乳食をお休みしました。赤ちゃんの下痢は大丈夫で、症状が悪化しない限り心配はいりません。

生後5ヶ月の娘が昨日の夕方から少し下痢気味です。
うんちのいろは黄色、量は少しのうんちがちょこちょこ出る、娘の機嫌はいつも通りでミルクも普通に飲みます。
昨日は離乳食お休みしました。
赤ちゃんの下痢って大丈夫ですか?
大丈夫じゃない下痢ってどんなかんじですか?

#生後5ヶ月

コメント

Emmy

心配ですね…
うちのこが薬が合わなくて
下痢になったときは
もう水でした。
おしっこみたいに黄色の汁?が出てる感じで
すぐお尻の穴のまわりも荒れました💦
離乳食で何か合わないのがあったのかも???
その子によってまだ胃が食べ物を受け付けないみたいな状態だとなりやすいみたいですし、半月くらい開けてから再スタートとかでもいいかもしれませんね!
ご飯を永遠に食べれない人はいないですから^ - ^

  • (a.)

    (a.)

    病院に連れて行ったほうがいいサインってありますか?
    ゆっくり離乳食食べさせていきたいと思います😅

    • 9月8日
  • Emmy

    Emmy

    ずっとぐずぐず言ってたり
    ミルク飲まなくなったり
    なんども吐いたりしたら
    早めに見てもらう方がいいですね。
    水分が取れていれば大丈夫と言われるとおもいますが
    ほんとに変な便がでるようで
    あればおむつの写真を撮って病院にいったりすると
    次はおむつを持ってきてください(菌を調べたりもできるみたい)とか言われるので
    それは対応次第ですね!

    • 9月8日