※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11カ月の長女が夜中に泣き叫びます。夜驚症かどうか心配で、小児科に相談した方がいいでしょうか?

1歳11カ月の長女が夜中に泣き叫びます。
昨日、一昨日、今までしたことないような感じで泣き叫んで暴れます
時間は寝てから3時間後くらいに1回、時間は短いです
泣き叫んだあと、朝まで寝ます。

本人が辛いんじゃないかなと思い、ネットで調べたら夜驚症という言葉がヒットしました。
夜泣きとはまた違うみたいで。。

小児科にかかった方がいいのでしょうか??

コメント

4人のmama

昔うちの子もよくしていました。
名前を呼んで起こしてました💦
治療法って多分ないと思います🙄
刺激的な事があったりすると起こるものだと思います。
気付いたら治るので起こすかすぐ泣き止むのなら様子見ておくかですね。

花志白

長女が4歳くらいまでありました。
うちは目も開けて徘徊しながら泣きじゃくるので電気つけても起きてないけどトイレに連れてってました。それで自然と我に帰るのが多かったです。小児科は連れてってませんでした。キャーキャー遊んだ日が酷かったです