※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

9ヶ月の娘は夜おっぱいで寝、2時間おきに起きる。1歳から保育園へ通い、昼寝や仕事が心配。保育園での変化についての話を聞きたい。

保育園に通うおっぱい好きなお子さんのお母さん
いたら読んでいただけたら嬉しいです。

9ヶ月の娘です。
夜はおっぱいで寝て、夜間何度も起きては
おっぱいを吸わないと大泣き。
おっぱい吸えばすぐに寝ます。
が、2時間おきくらいに起きます。、

そんな娘が1歳から保育園に通います。
共に私も職場復帰します。

昼寝はちゃんとできるのか
娘の夜頻回覚醒で、昼間仕事になるのか

色々不安です。
おっぱい大好きな子が保育園で
どう変わっていったか、
または変わらなかったか、
お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ふーちゃん

あと一週間ほどで1歳になる娘がいます。
今慣らし保育中です。

うちの娘もおっぱい大好きで今も保育園行く前と帰ってきてから、寝る前に飲んでます。

うちもこないだまで夜中2時間おきくらいに起きてて…💦
おっぱい吸えばすぐ寝てたんですが仕事復帰するのにこれじゃつらい!と思って11か月になってすぐ夜間断乳しました!
夜間断乳する一週間前からカレンダー見せて伝えて実行しました。
2、3日は泣いて泣いて辛かったですが夜中起きても抱っこで寝かしつけてました。
今は寝る前にたっぷり飲んだら朝までぐっすり寝てくれます✨

私といるとお昼寝する時もおっぱい飲みたがりますが、まだ慣らし保育なのですが保育園でもお昼寝できてるようです♡

• moco

moco

コメントありがとうございます♡

まっったく状況が同じです😭
    やっぱり夜間断乳するしかないんですね…
    分かってても少し寂しいし、大泣きに耐えられなそう…😢笑

お子さん、保育園では適応しているみたいで安心ですね🤭💕

• 9月8日
うみうみ*4kidsmämä

末っ子がおっぱい星人です😅
日中は断乳出来てたのですが最近やっと重い腰上げて夜間断乳…というかトータル断乳始めました🤣
保育園に行くと疲れて帰ってくるのかおっぱいないよ〜っていうと少しグズるくらいでポテッと寝てます笑
お昼寝は保育園で私が居ないのを分かってるからかすんなり寝てるそうです😅

• moco

moco

末っ子くん、長い間の授乳お疲れ様です🥺
    授乳が可愛いのもあって、辞めるのも寂しいですよね♡

ぽてっと寝る姿想像したら可愛いですね☺️
    そのくらいの歳だと、言葉分かってますもんね!

皆さん保育園では適応してるようで、子供ってすごいなと思います🤭笑

• 9月8日
はじめてのママリ

おはようございます?
度々の授乳、ホントにつらいですよね😥お互いお疲れ様です。

お子さん、生まれてから今までずっと夜間に何度も起きているんですか?夏だったから暑いのもあって喉が乾いているのかなあと思ったりしました。

上の子と下の子の経験をミックスしますと、保育園が始まったらお子さんも初めてのことだらけで疲れて夜は寝てしまうのではないかと思います。
もちろん、通い始めたばかりは興奮したり刺激が多くて夜泣きをする子もいますけど、少し落ち着いたらぐっすり寝てくれるんじゃないかな😊

• moco

moco

労いのお言葉、嬉しいです😢✨

生まれてから何回も起きます😭
    飲んでるというより、おしゃぶり感覚な気がします💦

そうなってくれるといいですね🍀
    保育園始まってから、どうしていくか決めてもいい気がしてきました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。おっぱいで安心するんですね😊
    夜中ずーっとおっぱいでなかなか寝ない、でなければ、保育園始まってからしばらくの間も欲しがるだけあげてもいいのかもしれませんね。きっと不安な気持ちも落ち着きそうですね。
    うちも一時期帰ってから2時間おっぱいがありましたが💦でも一時期だけのことで、絶対落ち着きますからね。
    いいペースが見つかるといいですね!

• 9月8日