※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumpta
妊娠・出産

昨日から出血と心音が聞こえず、6週の大きさしかないため「ダメかも」と言われ、先生に1週間待ってほしいです 出血もあるけど、まだ希望があるか不安です、涙が止まりません…希望はないでしょうか…

いつもお世話になってます、
昨日から出血があり、今日病院に行ったら心音が聞こえず…大きさも6週の大きさしかないため…先生いわくダメかも時に言われました
私は前よりは大きくなってると聞いて、少しでも希望があればと思い、先生には後一週間待ってくださいとお願いしました
仕事も電話してお休みを頂き今はひたすら安静にしてるんですが、まだ出血もあるので、涙が止まりせん、
先生の言い方ももうあきらめて見たいな感じで、もう希望はないんでしょうか…

コメント

ぷち

涙止まらないですよね。私も同じくらいの時期に出血して切迫流産と言われ落ち込んでいました。私の場合そのまま流れてしまいました。今は気持ちも落ち着き次へステップアップできるようになりましたよ!
でもなかには赤ちゃんが頑張って大きくなることもあると思います!asumptaさんの赤ちゃんが育つよう願ってます!asumptaさんも赤ちゃん信じて安静にし守ってくださいね(*☻

しじみ

私は6wくらいの頃に出血、心拍確認できず、大きさも小さいとのことで流産の可能性が高いと言われました。
1週間後、なんと心拍確認が出来、無事妊娠ということになりました。
今回は生理から計算した予定日だとズレていたようで、小さく、まだ心拍確認ができなかったみたいです。
改めて赤ちゃんのサイズから予定日を決めてもらいました。
あまり期待するのも結果がどうなるかわからないのでなんともですが、絶対に希望がないとも言い切れないと思いますよ!
あと1週間だけは待ってみましょう☺

♡くれちん♡

先生もプロです。
現実を受け入れる準備を。

奇跡もあります。

…私も初めての妊娠の時、幸せに包まれていた矢先、鮮血出血。
一瞬、なんで出血してるんだろうって、考えました。
すぐに、病院へいきエコーしたら心拍が消えており、真っ白の陰がポツンと、写っていました。
その時初めて事の重大さを呑み込み…先生の説明が始まると同時に泣いてしまいましたΣ(´□`;)
それから、一週間後には手術があり…その残りの時間を奇跡を信じて…祈り、ストレス溜めず、できる限り『間違いであって!生きて!』っとひたすら思っていましたが…結局一週間後…手術に至りました。
私は、奇跡を信じていた時間を無駄だとは思いませんでした。
次に繋がりましたから。

私には…期待させるような言葉を言うことが出来ません。
変に期待かせて…結果次第では…私自身も後悔しそうで。

デリケートな事になりますから…。

私は、今伝えられたら…奇跡を信じて…安静にして、葉酸ゃ鉄分サプリ補給しながら食生活や生活リズムを整えて、願います。
どんな結果であろうと…。

asumpta

ありがとうございます
先生にはなにしても駄目な時は駄目と言われましたが、少しでもまだ希望があるなら信じたいと思います
とりあえず来週までは安静にして覚悟ももちろん決めときます

asumpta

ありがとうございます♪
聞いて希望ができました♪
もちろん何があっても覚悟も決めます、まだ出血も多くなってるので見るたんびに落ち込みますが、今できることはこの子がお腹にいる間でも少し話したり、安静にして来週まで頑張って見ます

asumpta

先生も前よりは大きくなってるので、もしかしたら週間違えもあるかもと一週間様子を見てくれることに

心音はもともと聞こえてなかったので…先生もなんとも言えず、普通に生活とは言われましたが、とりあえず自分なりにこの子の為にと安静にして
やることはやって
公開しないようにせいっぱい頑張ってみます

♡くれちん♡

成長率はあるんですね!
周期の間違いなら、まだ希望ありますね。
間違いであってほしいですね…。