※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
産婦人科・小児科

明日の予防接種時間帯について、他の症状に関する相談はできますか?皆さんはどうしていますか?

ふと思ったので教えてください。
明日下の子が初めて予防接種にいくのですが、
予約してる病院が予防接種の時間が14時~15時までと決まっていて感染のリスクが低いので
とても助かるのですが、
予防接種の時間の枠でいってる時は
気になったこととか相談できないのでしょうか??
例えば便秘の事とか湿疹の事とか
熱系のような風邪系じゃないやつです。

予防接種の時間だからダメなのかなーとか思ったり💦
今日で便秘3日目なので相談したいなーとか思ったんですが予防接種枠で治療枠ではないのでだめかな??
とか思ったり💦

皆さんどうされてますか?

コメント

みかん

予防接種のみの日でも、毎回先生の方から、他に何か気になる事無いですかー?と聞いてくれるので、あれば伺ってます🙂

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    やっぱり先生がそんなして言ってくれると助かりますよね💦
    長女と同じところに通わせようと思ってるんですが
    ここの先生そんなこと1度も言ってくれたことなくて笑😱
    予防接種の時サッサって感じで終わってしまいます💦

    • 9月8日
初ママリ

受付の時に
◯◯も先生に相談したいんですけど大丈夫でしょうか?
って聞いておけば良いですよ😊

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    便秘相談しょうと思ったら病院でタイミング良く爆発しました。笑😂😂

    • 9月8日
ひか

普通に一緒に出来ると思いますよ!

薬が処方される可能性があるなら健康保険証など出さないといけないかもしれないので、受付の時に聞いてみると良いと思います🤔

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    できますかね??💦
    予防接種の時間だから〜とか言われたりしないですかね。
    明日受付の方に聞いてみようと思います😭😭

    • 9月8日
deleted user

一緒にできますよ!
私も湿疹の事で相談したら塗り薬もらえましたよ🙋‍♀️
便秘も相談した事ありますが、アドバイス貰えましたよ☺️

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    ほんとですか!👏
    今日受付の方に言ってみます!

    • 9月8日
misha_*

予防接種の時間に
他に見てもらいたいことがある時は
事前に電話して伝えてます😆

そしたら、じゃあ診察も予定入れておきますね〜って感じで診てくれます🙆‍♀️

その場で言っても見てくれると思いますが、もし余裕があれば事前に電話とかで伝えても良いと思います❗️

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    次からそうするようにします!!🙇‍♀️💜
    ありがとうございます!
    💩出てないこと相談しょうとしたらタイミングよく爆発しました。笑笑

    • 9月8日