※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
その他の疑問

素敵な思い出話教えてください🙇‍♀️子どもを産むまでの私は、友人たちの…

素敵な思い出話教えてください🙇‍♀️

子どもを産むまでの私は、友人たちの恋バナや夫婦のノロケの聞き役でした。特に何かアドバイスをしたりする訳では無いのですが、人の幸せな話を聞くのが好きでそれが幸せでした。

最近、コロナのせいもあり友人とも会っていないし、自分も育児をしているのでなかなか人と関わる機会がありません……
そのため心の幸せ不足(?)です。(勿論、今の生活は幸せですし満足していますが、それとこれとはちょっと別で……。)

なので、どうか皆さんの素敵な思い出を教えてください。昔お付き合いしていた人、今のご主人との思い出……何でも構いません!宜しくお願いします🙏

コメント

🙏🙏🙏

旦那のプロポーズ失敗談です🤣神戸のルミナリエに旅行で行っていて、長蛇の列を歩きに歩いてようやくメイン広場にゴール!ベンチに座ってたら旦那に
出逢ってくれてありがとう!俺の事好き?好きになってくれてありがとう!
みたいな感じで前フリがあって、あ、なんかしよるステージ行ってみよ!
て感じで
メインステージに誘導されたんですが、横に人も居て恥ずかしくてもうそういう話はええから!人に聞こえる!なに急にやめてwwwステージ!?いかんいかん!足が棒のようやわやめとこ!!行きたいなら行ってきて待っとく!www

とか返事しちゃって(笑)

限界を迎えた旦那がバラの花束取り出してドーン!!!結婚してください!っと。(笑)

神戸の友達が花束用意して木の裏に隠れて後ろから旦那に手渡してくれたらしいです🤣

もう皆で爆笑しました(笑)
ステージの上で皆さんの前でプロポーズ大作戦だったらしいですがぶち壊しちゃって🤣
私たちらしく、グダグダでしたが面白くて幸せエピソード思い出してたら真っ先にこれが浮かんだのでコメントしました!!

  • さい

    さい

    すごい!!!ドラマみたいなプロポーズですね!!!😍
    神戸には訪れた事がなく想像でお二人を思い浮かべましたが、ご主人とのやり取りに笑みが止まりません💕

    いつまでもお幸せに!💓

    • 9月8日
  • さい

    さい

    今更ですが神戸のルミナリエを調べてみました!
    初めて見ましたがすごい場所でのサプライズだったんですね😳💦
    お友達もきっと忘れられない場面のひとつになりましたね😂

    改めてコメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月8日
  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    ありがとうございます🥰🥰
    帰りはめちゃくちゃ皆に見られて恥ずかしかったですがいい思い出になりました!
    ルミナリエ素晴らしいので是非コロナ終息したら行ってみてください✨

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
ちょうど昨日の夢に昔大好きだった人が出てきて、何とも言えない気持ちを誰にも言えずに悶々としていたので良ければお話させて下さい☺️

その人は、私が中3から高2まで片思いしていた塾のバイトの先生(大学生)なんですが、当時、塾で会わない日は頻繁に連絡を取り合っていて、お互いの誕生日や新年も欠かさずメールしていました。
バレンタインデーやホワイトデーもやり取りしたり、テストでいい点がとれた時はアクセサリーをもらったり(先生の担当する英語だけめっちゃ頑張ってました笑)😌

私が高1の時、相手が海外留学することになり、寂しさからか何となく最後の授業後、初めて2人で駅まで帰りました。
改札前で別れる時に必死で涙を堪えていたら、「離れていてもメールでやり取り出来るよ。ちゃんと返すから大丈夫。」って言われて、頭ポンポンされました。

それから1年間メールで連絡し合って、相手が留学を終えてまた塾に戻って来た時は本当に嬉しかったです💕
そしてまた以前のような関係に戻ったのですが、ある日勇気を出して遊びに誘ったら、「実は塾の決まりで生徒と個人的に連絡したり会ったりは禁止されてて…生活かかってるからごめんね。」と言われ撃沈しました笑

そして高2の終わりに彼を諦めたのですが、いまだに忘れられずちょくちょく思い出します😅
あの時もっとはっきりと告白してバッサリフラれれば良かったな〜と思う日々ですが、私の中では本当に大切な思い出です❤️

聞いていただきありがとうございました😊

  • さい

    さい

    こんばんは🌜
    切ない思い出ですね😢
    実は私も忘れられない人の夢を何年も何度も見ていて、数年ぶりに(結婚前の話なので数年前ですが)勇気を出して連絡を取って伝えてみたら相手も同じように私の夢を見ていたと言っていたことがありました。
    なので、もしかしたらお相手の方もはじめてのママリ🔰さんの夢を見ていたかもしれませんね。

    文章からはじめてのママリ🔰さんが思い出をとても大事にしている気持ちが伝わってきて、何だか心がじんわり暖かくなりました。

    こちらこそ、教えて頂きありがとうございました☺️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    saiさんも忘れられない人がいるのですね❤️
    連絡が取れる状況、羨ましいです☺️
    私はもう連絡先消しちゃって連絡取れないので💦
    でも連絡取るつもりはなかったものの、何となくLINEのID検索で今までの彼のアドレスのパターンから彼が使いそうなIDを検索したら、1発で女の子2人が待受に写っているIDにヒットしました笑
    おそらくIDの主は彼で、結婚して娘さんが2人いて幸せに暮らしているのかな〜と思ったら懐かしい気持ちで一杯になりました😌(ストーカーみたいですみません🤣)
    ※もちろん連絡は取っていません笑

    私の夢を見ていたと言っていただき嬉しいです✨誰かにこの想いを話せて私まで暖かい気持ちになりました!ありがとうございます💕

    • 9月8日
ママリ🔰

うちの父は40代で脳梗塞で倒れました。半身麻痺でも家族に迷惑かけまいとリハビリをがんばり、亡くなるまでの25年その後何度も病に倒れながら戦いました。

そんな父をなんだかんだ喧嘩しながら支えていた母。
毎年母の誕生日は家族総出で集まりケーキは父が用意するのが習慣でした。いつも大きな特注ケーキなので、店員さんから「愛妻家のお父さんですね」なんて言われていました。

今年の母の誕生日、父は余命宣告され自宅で寝たきりでしたが、ケーキはしっかり注文されていました。

母の誕生日、家族で祝い、その翌日の深夜に父は旅立ちました。

母だけでなく、娘3人にもたくさんの愛情をくれました。喧嘩もしたけど、幸せな思い出ばかりです。

九州住まいで台風が来ましたが、母から「お父さんが防災対策に色々たくさん買ってくれていたから、大丈夫よ」と。死んでからも活躍しているみたいです。

ただ、父が素敵すぎたので、ちょいちょい旦那と比べてしまいます(笑)

  • さい

    さい

    闘病しながらそれでも生涯御家族を守り、愛し続けた素敵なお父様ですね。
    最期までそう在られたのは、弛まず支えてくれた御家族の存在があってこそと思います。

    家族を愛し、家族に愛され、大事にして大事にされる……当たり前のように感じるけれどそうではない尊さに涙が出てきて、コメントを書くのに何十分も掛かってしまいました💦

    亡くなられた今も、物を通して御家族のことを見守って下さっているんですね。
    ご主人と比べてしまうくらい想われているお父様はきっと虹の橋の向こうでも鼻高々でいらっしゃる事でしょう☺️

    お話して下さって、ありがとうございました。

    • 9月8日
ペンママ🐧

この投稿を読ませていただいて、主人と初めて逢った時のことを思い出しました😊

当時私は、モデルルームの受付のお仕事をしていて、そこにお仕事で来たのが主人でした。
主人が帰る時に、私の所へ来て「今日お仕事は何時に終わりますか?」と突然聞かれて「17時頃ですけど…」と答えると「じゃあ、17時頃にここに迎えに来るので待っててください」とだけ言って同僚と帰って行きました。
「どうしょう…」と思ってたら私の同僚が「きっと一目惚れね。待ちぼうけは可哀想だから待っててあげたら?」と言われて、待つことにしました。
走りながら私の元へ来た主人が、第一声「よかった。待っててくれてありがとう。どうしても君と話しがしたくて駄目かなぁ?」と自信なさげに言う主人がとても素直で、そのまま食事に行きました。
主人は建築士で、建築士になろうと思ったこと、将来家庭を持ったら、自分が設計した家を建てて家族で暮らす夢があること、一生懸命に私に話しをしてくれました。
帰りがけに「仕事が忙しいから、寂しい思いをさせると思う。でも、俺と付き合うことを絶対後悔させないから、世界で一番幸せな彼女にするから、付き合ってください」と言われ、交際を始めました。

今年で結婚して10年目。。
私と息子と、そして主人の夢がいっぱい詰まった家を建ててくれて、世界一幸せな彼女から奥さんにしてもらいました😊

これからもずっと、主人の夢のこの家で、毎日「おかえり」と、帰って来た主人を迎えられることが本当に幸せです💓

朝からとても幸せな気持ちになれました💕
ありがとうございました😊

  • さい

    さい

    なああぁああんて素敵な話でしょうか!!!!?!🥰
    もはやドラマですか!?映画ですか……!?
    いいねを100回押しても足りないのですがどうすれば良いでしょうか!!?

    幸せすぎて朝からご飯が6杯くらい食べられそうです。

    同僚の方のお一言が無ければ、今は違った未来があったかもしれませんね。運命を感じますね☺️✨

    こちらこそ幸せになりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏😭

    • 9月8日