※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母自身は同居の姑(旦那の祖母、昨年他界、祖父は何十年も前に他界)と…

義母について聞いてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

義母自身は同居の姑(旦那の祖母、昨年他界、祖父は何十年も前に他界)と仲が悪く、同じ家に住んでるのに食事は完全に別!!!
義母は広いキッチン使って料理して、姑には姑の狭い部屋でカセットコンロで料理させて一人で食事させ、姑の病院の送り迎えや買い物には全て実の息子である義父がしていました😭

私が結婚する時に義母から「同居はしなくていいからね!同居はこりごりだから!」と言われました。

なのにいざ結婚したら「二世帯住宅を建てない?私の老後の世話してもらわないとね!」と言ってきます😭

同居はこりごりだけど二世帯はあり?
義母自身は姑のお世話何もしてないのに、自分のお世話は私たち夫婦にしてもらう気満々で…😅
すごくふに落ちません💦
私からお世話してもらう気はなく(義母自身も嫁として姑のお世話してこなかったから)、あくまでも息子である私の旦那にお世話してもらうつもり…という意味なのか💦💦

義母は私をランチに誘ってくれたり嫌われてはないかな?って感じなのですが(多分w)、やはり会えば気遣うしわがまま発言多いし、モヤモヤしています🤣

義母の事がよく分かりません😭😭😭


きついコメントは不要です‼️‼️‼️

コメント

こころ

無視してやりましょう!

同居しなくていいって
初めに言われたの
一点張りでいいと思いますよ😊

ろくな同居生活になりません!!
絶対に!!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね!!
    ただでさえわがまま&食べ物の好き嫌い多い(いつも納豆と健康食品食べてますw)ので
    ろくな同居生活にならないですよね😢

    • 9月8日
  • こころ

    こころ

    義母と前に話しましたが
    義妹(シングル、娘1人)との
    同居で衝突があったようで
    やっぱ離れてるのが1番!
    嫌なお母さんになりたくないって
    言ってた事あります🙏

    お互いのためには
    ここは鬼になって
    断固拒否!
    食生活合わない人と
    仲良く暮らせません🤣

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    すごく納得です!😊
    本当お互いのためですよね!
    断固拒否します💦💦💦
    私まで毎日納豆生活は嫌なので(笑)

    • 9月8日
🙏🙏🙏

姑さん可哀想💦
同居相手大事に出来ない前科があるならさくらさんが同居しても大事にされないと思います!

同居はしなくていいと言われたならそれを最後まで言い抜いた方がいいです!!!

今の距離感ですら違和感あるなら、同居すれば尚ストレスだと思うので😅
旦那さん、さくらさん側について拒否し続けてくれるといいですね!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    本当おばあちゃん可哀想でしょう?(>_<)
    昨年亡くなりましたが90代のおばあちゃんですよ😭
    同居は断固拒否します!😱

    • 9月8日