※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

ファーストシューズのオススメを教えてください。

いつもお世話になってます!
そろそろファーストシューズを買おうと思っています。
皆さんはどんな靴を買いましたか?オススメとかあったら教えてください!

コメント

kana0614

王道ですが、やはりミキハウス良かったです。ガバッと開いて履かせやすいし適度な柔らかさでオススメです。

今でも子供2人共、靴はずっとミキハウス買ってます!

• 柚子

柚子

お返事ありがとうございます!
    やはりミキハウスはいいんですね(^-^)近々見に行ってみます。
    娘はまだ歩けないのですが外遊びが好きでつかまり立ちや伝い歩きをして外で遊んでいます。こんな娘ですが靴を履かせても大丈夫でしょうか?違う質問をすみません(>_<)

• 7月10日
  • kana0614

kana0614

もう少し歩けるようになってからがいいかなと私自身は思います。履かせてみて歩く姿を見ながら「歩きやすそう」とか「歩きにくそう」とかを見たいので…

• 7月10日
  • 柚子

柚子

参考になります!ありがとうございます☆少し考えます!
    ありがとうございました!

• 7月10日
あやまも

私は出産祝いに、アシックスのすくすくをもらいました。
周りにスポーツ関係者が多いからか、すくすく購入している人多いです。

息子は、まだつかまり立ちとつたい歩きしはじめくらいなので、1度履かせてサイズが大丈夫か確認したくらいですが(履けなくなってないか笑)、靴はしっかりしていていいと思います。

• 柚子

柚子

アシックスですね(^-^)今度見てみます☆
    外遊びとかはまだしてませんか?

• 7月10日
  • あやまも

あやまも

暑いので外遊びは全然していないです💦まだまだハイハイさせたいので、室内で動き回らせています笑
    今は、つたい歩き始めたので、ベランダをウッドデッキにしてちょっと出させてあげようと考えています。
    娘さん、外でもしっかり立って遊べるんですね!凄い✨

• 7月10日
  • 柚子

柚子

なるほど〜!ベランダはいいかもですね☆
    私もハイハイをたくさんさせたいのですが家でも手押し車でひたすら歩いてまして^_^;行き止まりが多すぎて私がクタクタになり外へって感じです^_^;

• 7月10日
  • あやまも

あやまも

9ヶ月で手押し車って早いですよね!そりゃ、外に出たくなりますね笑
    それだけ歩けるなら、靴履かせてあげてもいいかもですね。
    今の時期だとサンダルどうですか?足を保護するだけと割りきれば、サンダルもいいのかな。
    歩き始めにマイナス影響とかあったらすみませんー💦💦

• 7月10日
  • 柚子

柚子

サンダルもいいですよね!まだスタスタ歩く訳でもないので、あやまもさんがおっしゃる通り足を保護するだけという感じで。靴がいいのかサンダルでもいいのか悩みます^_^;
    色々とご丁寧にありがとうございます☆まだ早いって言われて少し落ち込んでいましたが、あやまもさんに聞いてもらいアドバイスをもらい安心しました☆本当にありがとうございます!グッドアンサーにさせて頂きます(^-^)

• 7月10日
moon

ファーストシューズは10歩くらい歩くようになったら購入が目安みたいです。
早く買ってもサイズが合わなくなってしまいます。
娘は1歳の誕生日に母がプレゼントしてくれました。

足首をしっかり支えるハイカットタイプで、柔らかくて軽いものがいいそうです☆

• 柚子

柚子

そうみたいですね。娘は外遊びが好きで外でつかまり立ちや伝い歩き、すべり台を滑ると大喜びで。裸足だと危ないので靴を買ってあげようと思いました。
    お気遣いありがとうございます。

• 7月10日
スプラウト発芽中〜

ファーストはトイザらスで見つけた安いやつにしたらすぐボロボロになり、2週間ももたなかったです(^_^;)

ミキハウスのハイカットのデニム生地?のは見た目も可愛いし履かせやすいし、しっかりしているけど、歩きやすそうで良かったですよ☻

• 柚子

柚子

安いのはダメなんですね^_^;参考になります!
    やはりミキハウスはいいんですね☆見てみます(^-^)ありがとうございます!

• 7月10日