※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家を建てる予定ですが、キッチン、ガスかIHか凄く悩んでます!😭ちなみにI…

家を建てる予定ですが、キッチン、ガスかIHか凄く悩んでます!!😭

ちなみにIH使ったことがありません💦
基本フライパンを上げて調理をすることはないですが、卵焼き作るとき、卵焼き器をあげて巻くくらいです。

揚げ物は作ることないですが、子供が大きくなるにつれて作ることが増えてくるのかな?と思ってます。

旦那曰く、家にエネファーム?を付ける予定で、ガスがいいんじゃないかと言われてますが、まだ悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはIHですがIHで良かったです!
そこまで料理も凝った物とか作らないので笑
IHはただただ掃除が楽です🙆🏼‍♀️笑

• ままり

ままり

ありがとうございました!

• 9月22日

うちは火事が怖かったのでIH一択でしたが、3年住んで全く後悔ないです🥰揚げ物も温度測ってくれるし、付けっ放しや温度上がったら消してくれるし、煮込み料理もタイマー掛けれるし便利すぎます😊

• ままり

ままり

• 9月22日
arc

賃貸暮らしですが、IHものすごく楽です( ・ᴗ・ )!
10数年ぶりにIH使ってますが、五徳の掃除の面倒くささと言ったらないです(--;)
わたしがズボラなので、こまめに綺麗に出来る方ならガスでも全く問題ないと思います。

• ままり

ままり

• 9月22日
kms

うちも迷いましたが、ガスにしました😄
うちは旦那が料理が好きなのもありますが、周りから最近の子どもは炎を見ることが少ないから、ガス屋さんで火育ということをしてるところもある!と聞いたり...
後からガスは無理でも、後から電気にするのは簡単と言われたのがきっかけで、その流れで、ガス床暖と乾太くんも入れちゃいました😂

• ままり

ままり

• 9月22日
koi

個人的にはガス派です。
調理器具を選ばないし、以前何日も停電した時はガスは使えたので本当に助かりました💦

• ままり

ままり

• 9月22日
mocha

うたはガスコンロかIHコンロで迷ったというよりも、幹太くんを入れたくてガスコンロにしました🙂‼︎清掃性の良いIHも良いですよね💓

• ままり

ままり

• 9月22日
はじめてのママリ

掃除はIHのが楽ですよね〜!

我が家はガスで、料理中にフライパンをあおるのが好きなのでガスで満足ですがやっぱり掃除めんどくさいです。

IHは、電磁波が云々の話を聞いてからちょっと怖いなーって思っています。

• ままり

ままり

電磁波のことは初めて聞きました!
    調べてみます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も悩み結局、ガスとIHどちらもつけます💦

• ままり

ままり

その場合はクリナップ?のみの選択になるということですよね?😀

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜクリナップなのでしょうか?😅

• 9月22日
  • ままり

ままり

ガスとIH両方付けられるのはクリナップ?しかできませんでしたっけ?💦
    間違ってたらすみません…

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国内メーカーでしたら、キッチンハウスやクッチーナだと海外機器を選べるので選択できます😊既製品はリクシルしか見ていないので...すいません、クリナップはわからないです💦

• 9月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    大手しかみていなかったので、分かりませんでした🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございました!

• 9月23日
ひなまま1024

選べるならIHよりガスがいいと思います!料理の仕上がりは俄然ガスです!実家IHですが、夏場は快適ですが冬場は台所寒いし💦チャーハンはパラパラにならず、唐揚げもあのカラッてやつがしなってなってます💦

• ままり

ままり

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ずっとガスで育ちましたが、家を建ててIHにしました。お掃除がとても楽なので、私はIHにして良かったなと思います🥰
他の方が仰ってますが、チャーハンもパラパラだし唐揚げもカリカリになるので特にIHが問題では無いかなと思います💦
例えガスだとしても災害の時用に、カセットコンロは保険として持つべきだと思うので、IHでも問題無いかなーと🤔
ちなみに我が家は乾太くんを導入したので乾太くんだけはガスを引いてます😄

• ままり

ままり

• 9月22日
さあママ

我が家もマイホーム計画中です🔅
実家がIHで今の賃貸がガスですが、IHでも火力は、まあ問題いですよ☺料理そこまで得意じゃないし、掃除が何より楽!(笑)
旦那がガスって言ってた時は、私が結局は、掃除しますから、ガスコンロ置いてあげるからそれで作って🙂って言いました☺震災が来た時ようにIHならガスコンロ置いておけば良いですよ🔅

ガス使ってての火強い時の横からの暑さがIHは来ないので、良いですよね😅でも、IHは年数経つにつれてスイッチが作動しないとか出てくるので修理が必要になってきますね😅実家で、15年経ってスイッチ直してました🔅
たしか、都市ガスが通ってるんだとガスの方が安いって聞きました☺

• ままり

ままり

• 9月22日
ぴっぴ

アパート(都市ガス)からオール電化に引っ越して夏、冬は光熱費が一万も安くなりました🥰

IH、すぐ熱くなるし、火力も🆗。掃除がしやすい。
掃除嫌いな私にとっては本当助かってます❤️
それに調理してかったらIH台に物も置けるので、買い物したときとかずらーって並べたりしてます(笑)

• ままり

ままり

• 9月22日
AI

ガスがいいと思います!
IH電磁波影響あるとききます。
災害の時に電気で動くもので統一するのは良くないので分けてガスにした方がいいと思います、

• ままり

ままり

• 9月22日