※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後上の子保育園の送り迎え新生児も連れて行ってたよ!って方居ますか?…

産後上の子保育園の送り迎え新生児も連れて行ってたよ!
って方居ますか?

頼める人がおらず自分で送り迎えするか
ファミサポに頼むかのどちらかなんですが
こないだ話を聞きに行ったところ面倒くさいし
値段も別にタクシーで送り迎えと大して変わらなくて
出来れば自分で送り迎えしちゃいたいなと思ってます

通ってる保育園は玄関でササっといつも送り出し、お迎えが済むので何分も園に滞在することはないし連れていく時間、お迎えの時間基本的に人でごった返すとゆう事とか他の子供と触れ合うとかも全くありません
タクシーで往復10分もかからないし個人的にはいいかな?って思ってるけど考え甘いですかね?😢

ファミサポもコロナもあるし話を聞いたところ
毎日週5日送り迎えしてくれる人はいるか分からない
と、言われてしまったしそこまで積極的に利用したいとも思いませんでした個人的に💧

コメント

ララ

私は産後上の子の送り迎え赤ちゃん連れて行っちゃってました!!
最初は駐車場にエンジンかけて車に寝かせておいてささっとお迎えしたりもしてました(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるとやっぱり仕方ないですよね😢😢ありがとうございます💓

• 9月8日
ひ。

私は下三人とも、上の子たちに合わせて生活をしてたので、送り迎えなどは連れて行ってましたよ!

無駄な外出はせず、送り迎えと旦那がいないときに買い物しなきゃいけない場合は連れて行き、あとは自分がのんびりしたいタイプなので家でくつろいでました。

私の周りは上の子の生活に下の子を合わせる方が多かったので皆さん退院後から新生児を連れて送り迎えきてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の生活に合わせるのが普通ですよね!やっぱり!
    なんか市の人が産後1ヶ月はどーのこーのうるさくて流されてましたけどそんな綺麗事言えるか!って感じですよね🥺自分で送り迎えしますありがとうございます💓

• 9月8日
ひいらぎ

2人め以降だとどうしても産後1ヶ月外出なしなんて出来ないですよね😂うちも退院後は新生児連れて送り迎えしてました!保育園だとわりとそういう方多いですし、先生方も赤ちゃん寝てるから見るだけだよー!と園児に言ってくれたり協力的でしたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のためにも保育園送り迎えは赤ちゃんも連れて行き後は1ヶ月お家でゆっくりします🏠💓ありがとうございます😊

• 9月8日