※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれるので、チャイルドシートの買い足しを検討中です。現在はアップリカのディアターンを使用しており、3歳から使える5点ハーネス固定のジュニアシートを探しています。乗り心地や安全性についてのおすすめや注意点を教えてください。

もうすぐ2人目が生まれるので、チャイルドシート(ジュニアシート)買い足しを検討しています。

今は新生児から使っているアップリカのディアターンで、本人も乗り心地など不満はなさそうで、
腰と頭がしっかりフィットするからか、長時間乗せて寝ていても首がカックンとすることはほとんどないので不満はありません。

3歳から使える安価なジュニアシートなども検討しましたが、女の子で身体も大きくなくシートベルト利用は不安があるため
しばらくはチャイルドシートと同様の5点ハーネス固定を探しています。
また、現在と同様長時間乗っていてもお尻のクッション性が高かったり首カックンしないものを希望します。

同じように1歳から長く使えるチャイルドシートを使っている方、何を利用していますか??またおすすめな点や微妙だったなぁと思う点などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

よろしくお願いいたします!

コメント

ままり

お探しの物とは違うかもしれませんがオススメです。
楽天で安価ですが、しっかりサポートされますし長く利用できます。
乗せるとすぐ寝ちゃうくらいなので乗り心地は良さそうですよ😋

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!検討させていただきます✨
    乗り心地、寝心地は大事ですよね💦

• 9月8日
えいまむ

トイザラスさんの画像をお借りしました💦

1歳過ぎから2人共こちらです😌
膝の上に乗せてベルトで固定するだけで、全く動きません‼️
うちの子は脱走兵で、5点からスルリと抜け出してくれたので😂
これなら身動き取れないし、バラバラにできるので小学生になっても使えます🙆‍♀️

参考までに✨

• ゆうか

ゆうか

このタイプのジュニアシートは今回色々検討して初めて知りました!肩ベルト抜け出すお子さんだとこっちがハラハラですよね💦
    検討させていただきます!ありがとうございます😊

• 9月8日

1歳からのジュニアシート使ってますよ😊アップリカのエアグルーヴです、1歳ですぐ買ったので約2年くらいでしょうか。アップリカの回転式から買い替えましたが、座り心地も良さそうで乗るとすぐ寝ます😪パーツばらして最終的にはブースターだけのシートになるので長く使えそうです。

実家の車に、一万円くらいのjoieのジュニアシート付けてますが、アップリカと比べてしまうと作りがやはり簡素というか、ペラペラな感じがします。あと5点ベルトの調節が固くてやりにくいです😅

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!我が家も今アップリカのディアターンなので、やはり使い勝手は良いのかなーと候補に上がっていました!
    ディアターンより腰の角度が急になる感じがして寝辛そうかなと懸念していましたが、座り心地と寝心地も良さそうなら問題ないですね😊検討させていただきます!

• 9月8日