※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種はいつから打てばいいですか?子どもは保育園に通っています。かかりつけの先生から2回打つように言われましたが、時期が悩ましいです。

インフルエンザの予防接種いつ頃から打ちますか?

かかりつけの先生からは2回打ってね!
と、言われたのですが時期で悩んでます😣
子どもは保育園通ってます!

コメント

予約が始まるのが9月後半から10月頭なので予約始まったら速攻予約します!じゃないとワクチンすぐ無くなっちゃうので😭💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

インフルエンザの予防接種てそんななんですね…驚きです…😧!

• 9月8日

退会ユーザー

中々予約取れないですよ💦
    その時期に差し掛かったらいろんな病院ピックアップしといて予約開始と同時に電話で在庫確認する感じでした💦
    二回接種ですが在庫がなく二回とも違う病院で接種することになりました😭💦

• 9月8日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

すごい不安になってきました😞💔
    早速明日電話してみます!!!

• 9月8日
かなママ

10月下旬とその約1ヶ月後に予約しました!
10月上旬はもう予約いっぱいと言われて💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

今から予約しないと打てないんですね😣💦
    12月末に他の予防接種があり、その時にインフルもやろうと言われたので有無を言わず打てるのかと思ってました💦

• 9月8日
まっこ

子供は2回目を接種してから2週間以上経たないと免疫がつかないときいたので、ピークになる11月後半~12月あたりに効き始めるように打つかなと思います。1回目を10月あたま、2回目を11月あたまくらいに。

• ちゃんママ

ちゃんママ

2回目〜が免疫つくんですね!
    それ参考に病院に連絡してみます!!

• 9月8日