※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとんたろー
子育て・グッズ

旦那を褒めて教育する方法で愛情が冷めないか相談。赤ちゃんのお世話で違和感。愛情を保つ方法をアドバイスください。

旦那さんをおだててほめて、教育しながらうまくやってらっしゃる方に質問です!

ちょっとした手伝いごとに大げさにほめてあげたり、これくらいやれや!っていうようなことを下手に出てお願いしたりしているうちに…正直、愛情冷めませんか?

出産前は全然気にならなかったんですけど、赤ちゃんのお世話が始まってから「こいつはなぜ、ここまでしてあげないとこんなこともできないんだ?大人なのに」という気持ちが出てきてしまい、相手のことを嫌いになってしまいそうな自分がいます。

うまいことやられてる方、どうやって愛情をキープしてますか?アドバイスください>_<

コメント

しろくまいちご

比較的協力的なうちだと思います。
夫を褒めているっていうよりは夫がお世話をしてるときに子どもに話しかけるようにしてます。肩抱っこは私よりも高さが出て楽しそうだったりするのでいいねー!高いねー!とか。。
えらい、ありがとー!ってやるのは私もなんだそれ!笑って思いそうなのでやってくれてるときの子どもの楽しそうなところ、嬉しそうなところを喜びます。

子どもに喜ばれてる感がでるからか自発的にやってくれることが増えたかな…。

それをみてありがたいなー!いいパートナーだなぁってしみじみ思えるようになりました。