※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

退院後、直母で授乳すると乳首が痛くなり困っています。乳頭保護器を試してみようと思っています。直母で1歳まで授乳していた方の経験を知りたいです。

GCUから退院して1日なのに…。


今までは面会の時だけの直母だったので全然痛くなかったのですが、

退院してから毎回直母であげてたら乳首が痛くなってきました💦

右乳はお腹空き過ぎて乳首がっつかれたときに浅吸いになってしまって負傷しました、、、
乳首に赤い点々ができてます😭
あと乳首の付け根も痛い。。。


一応入院中に今までの搾乳した冷凍母乳がたくさんあるので直母と冷凍母乳で交互にあげてます。
次の時間は直母だ……直母であげたいのに…怖い💦


そこで乳頭保護器?を試そうかなと思うのですが、付けると違いますか?
おすすめあれば教えて欲しいです💦


それと直母で1歳とかくらいまであげていたママさんって乳首大丈夫なんですか?💦

今でこんなに痛いのに😭尊敬します🥺


コメント

deleted user

痛いですよね〜😭
乳首に塗る用の薬塗ってラップでパックすると傷もすぐ治りますよ♪
私は保護機使いませんでした😭難しくて💦💦

めちゃくちゃ強靭な乳首になりますよ〜😂すごい伸ばされても痛まなくなります(笑)1歳8ヶ月まで授乳してました!

  • しらす

    しらす

    ちょうど今ラップパックしてます😭

    そうなんですね😳💦
    使わずに1歳8ヶ月まであげてたんですか💦
    強靭すぎる😳👏

    • 9月7日
ミニー

私も両乳首出血しました🤣
今では笑い話ですが当時はしらすさんと同じように授乳が怖くなっててもぅ、叫びながら授乳してました🤣

今では寝る前だけミルクの完母です!
ミルクを少しでもあげたりするなら乳首が痛い時は昼間1-2回ミルクに置き換えて休むといいですよ☺️

  • しらす

    しらす

    ぉぉぉ。😵
    直母のだれもが通る道ですね…😂
    私も次叫びそう…(笑)
    でも可愛いですよね😭💖
    たまらん。。💦

    ありがとうございます!
    がんばります!😂

    • 9月7日
  • ミニー

    ミニー

    2ヶ月の頃にはビヨンビヨンになってましたよ😂
    男の子って吸う力強いから余計に痛いみたいです😅
    しらすさんも
    あと、2ヶ月もすれば笑い話になってるかもしれないですね🤩

    • 9月8日
  • しらす

    しらす

    ビヨンビヨンは笑ました😂
    乳首鍛えぬきます😭💦

    • 9月8日
まは🌸ママ

すごくわかります!
退院してからもう乳首が大変なことに😂
授乳の度に泣いてました💦

乳頭保護器試したんですが、娘ががっつり飲みたいタイプらしくて保護器があると飲みにくいから嫌だと…
ランシノー塗りまくってラップパックで丸1日搾乳でお休みしたらよくなってきて、そこからは大丈夫でしたよ!
ずっと1歳過ぎるまでおっぱいあげてましたが、痛みもそれからはまったくなく、おっぱい出せばいいから楽だな〜と😆
あのときあんなにしんどかったのになーって感じですよ!

  • しらす

    しらす

    そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    それなのに1歳過ぎるまであげれるもんなんですね😳

    めげずに頑張ります!😂

    • 9月8日