※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
家族・旦那

義家族とウマが合わない方。励ましていただけると嬉しいです😭義姉はとて…

義家族とウマが合わない方。励ましていただけると嬉しいです😭

義姉はとても自分中心な人でした。
詳しくは身バレ防止のため書けませんが、人生を狂わされたと言っても過言ではないことをされていましたが、義姉は自分中心なのでその自覚は全く無いようでした。

数回、旦那が義両親に義姉について相談というか、かしこまった感じで姉をどうにかしてほしい、と伝えていましたが、義両親は義姉に対して言ってもわからない、揉めるだけと言ってとりあってくれませんでした。

でも、積もりに積もってもう限界でした。
いい嫁でいようと思っていましたが、義両親にも、義姉にも、直接不満を全てぶつけてしまいました。
自分で言うのもあれですが、今までの人生、どうしても嫌いな人や合わない人がいても波風立てないよう、気を遣ったり色々考えながら生きてきましたが、それも今日で終わりです。

釈然としない様子で謝罪されましたが、すぐには許せないと伝えました。
これからは、毅然とした態度で対応していきます。

すみません。以上、自己満足の決意でした💦
同じように親戚などと合わなかった方、励ましていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆうママ

私にとってどうしても合わないのが妹です。
里帰りしてるのですが、幼稚園児2人をシングルで育ててる妹。
聞き方によってはすごい!と思われるかもですが、離婚の原因は妹の性格の悪さです。
正直、自業自得。
けど、私が私の旦那と仲がいいのとか、息子にとっていい父親がいるのが気に入らないんでしょうね。
最近になってやっと実家を出て近くの市営に引っ越したのですが、毎週末のように帰ってきては子供放置でゴロゴロ。実家も母は離婚してて1人暮らし、もちろん仕事してて休日は妹より少ないですが、家事は一切手伝いません。
妹が出て行ったので安心して里帰りできると思ってきてみたら、一人で休日子供達といたくないみたいで毎週末帰ってきて大きな顔してます。日曜日は、「自分はこんなにお姉に気を使ってるのに!とっとと帰れ!」と、まるで妹の自宅で居候してるかのような訳のわからないことを言ってきたので、私は産後の大変な時期に実母の援助を諦めて、退院したらそのまま自宅に帰ることにしました。母には帰らないでここにいてと止められてますが、そんなこと言われていつまでも実家にいたくないし、ストレスが溜まるだけだと思ってます。
ちなみに妹は産後どころか未だに母に頼りきりです。実家に帰ってきてる時も、ご飯作ったりするのは私です。
そんなやつだから男に捨てられるんだって言っても、本人には都合の悪いことなので理解してもらえず。
次は母か子供に逃げられるだろうな。ざまあみろと内心思ってますが。
言っても無駄な人種はどこにでもいます。
関わらないのが一番ですが、親族になるとそうはいきませんよね。しかももういい歳なので、簡単には変わりませんよ。
なので、諦めましょう!
自分たちに被害が来ないように距離を置きましょう!
私は妹の着信、拒否してます!
自宅に帰ったらLINEもブロックして、実家の家族LINEからも退会する予定です。
どうしてそうなったのかもわからないような人ならそれまで。態度を改めるならこちらも考え直そうとは思います。
常識ない人が親戚にいると大変ですよね。本人ではなく周りに迷惑がかかってることに気づかないのが一番腹が立ちます。
負けないように頑張りましょう!!

長々失礼しました。

ももち

いい嫁やめて、鬼嫁になりました(笑)
私も限界爆発して、義母に不満をぶちまけました。この世で一番大嫌いで、こんなに嫌いになったの初めてなので、よっぽど合わないと思ってます💦
謝罪もなく言い訳で終わったので一生許さないし、二世帯ですが老後も知りません。
これから強気でいきましょう😊

私も修羅場くぐり抜けて、同居→解消→縁切り状態です😆
同じ境遇の方はいーっぱいいます。
自分だけじゃない!って思って負けずに頑張ってください😊

私も上の方と同じでいい嫁やめて鬼嫁になりました(笑)
義家族・親戚ほんとに誰一人として合わないし、考え方価値観私からしたら非常識の塊すぎて…マジで無理です。
最初は顔にも出さず旦那にも愚痴らず堪えてましたがことのきっかけが起きてから爆発しましたね。
言わないではいはい合わせると図に乗るんですよ
だから言い返して強いでいるくらいがなめられずちょうどいいんですよ
だから言って正解です👍