※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m7222
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の肌着について迷っています。ボディスーツがいいでしょうか?ワンピース着せたら中はボディスーツ?ハイハイだとワンピースは早いですか?どうしてたか教えてください。

赤ちゃんの洋服の着せ方なんですが、今4ヶ月の女の子がいます。
春、夏と肌着と洋服を買い足したいとおもってるんですが、肌着は何を買い足そうか迷います。夏も使えたほうがいいのですが、半袖ボディスーツがいいですか?
夏はそもそも、部屋着ならボディスーツ1枚とかにしてるのでしょうか?服もセパレートだと中はボディスーツ?汗かくからたくさん着替えするってききますし、暑い真夏でも肌着は着せるんでしょうか?夏はノースリーブ肌着?とか。あと、女の子だとワンピース着せたら中はボディスーツなんですかね?まだハイハイだとワンピースは早いですか?
…色々考え出すとわからなくて(´ω`;)
みなさんはどうしてたかとか、教えてください!

コメント

azu5523♡

肌着は半袖のロンパース型とノースリーブのロンパース型があれば良いと思いますよ(^^)
UNIQLOのメッシュタイプ愛用してました♡

おうちの中でしたら、肌着のみで大丈夫です。

お外に出るときは、1枚で着るタイプのロンパース型か、肌着の上にTシャツとスカートや、ワンピースで良いと思います(^^)

はいはいの時期はワンピースだと引っかかって動きづらいかもしれませんね^^;
ねんねの時期なら良いと思います♡

m7222

UNIQLOのよさそうですね!お手頃ですし♡
ハイハイの時はワンピース動きにくいんですね(´ω`;ズボン型が動きやすいですか?

azu5523♡

ワンピースの長さにも寄りますかね^^;
短いのなら大丈夫かもしれません♡
ショートパンツやブルマが動きやすいと思います♡

UNIQLOのお洗濯してもヨレなくっておすすめです♡
うちも今年すでに半袖メッシュ肌着買いました(^^)
お店にもよるでしょうが結構人気あるので早めの購入をおすすめします♡

m7222

半袖メッシュ肌着探してみます♡ありがとうございます!