※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

入院バッグが大きくなりすぎて困っています。持ち物が増えているので、キャリーバッグとレジャーバッグ、どちらがいいでしょうか?陣痛中用のバッグも持っていきます。

入院のバッグすごい大きくなった😇
立ち会いもなく面会も15分のみなので
荷物の受け渡しなくそうと色々いれたんですが、
セリアで買った幅50センチのレジャーバッグが
半分ちょっと埋まりました🤣(写真のバック)
プラス授乳クッションもってくのでパンパンです😂
こんなに多くなるものなのでしょうか😂

陣痛中用のバックとリュックも持ってきます😭

キャリーバッグとこのセリアのバック
どっちがいいですかね?

コメント

3boysMam👦🏻

私はキャリーバッグで行きました😂

  • いちご

    いちご


    キャリーのほうが楽ですかね😂😂

    • 9月7日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    はい楽でした😁🙌
    産院で色々サンプル等貰い結局入院前より荷物増えてしまったので結果キャリーバッグでよかったです😳👍
    後圧縮袋持って行きました🙌

    • 9月7日
  • いちご

    いちご


    サンプルくれるんですか😳
    オムツは余ったら持って帰るシステムではあるみたいなんです!
    帝王切開になったときでもキャリーで大丈夫ですかね🤔

    • 9月7日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    なんか色々貰いました🤣👍
    オムツも余ったら貰えたのでよかったです🥺❣️
    大丈夫ですよ🙌私も帝王切開での出産です🙋‍♀️❣️(今回で3回目)

    • 9月7日
  • いちご

    いちご

    わたしのところは総合病院?なので、どうなんでしょ😂😂

    キャリーのおおきさはどれくらいでしたか??
    帝王切開でも大丈夫なんですね👍
    次検診いったら、キャリー広げられるとこあるかきいてみたいとおもいます😭

    • 9月7日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    総合病院だとわからないですが母乳外来?みたいなのがあればもしかしたら貰えるかもですね😁💕

    大きさは1泊2日用くらいの大きさです🥺💕A3用紙2枚分くらいですかね??もう少し大きいかもです😁笑
    はい!広げれたらキャリーバッグの方がいいと思います🥰❤️念のためも兼ねて👍

    • 9月7日
  • いちご

    いちご


    貰えると嬉しいです☺️

    多少大きくても帰りに陣痛用バックもいれてかえってこれますしね!

    • 9月7日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    貰えたらラッキー🤞くらいに思ってるといいですね😁❤️笑

    そうですよ👍私も陣痛用バックも詰めて帰ってきました😂🙌

    • 9月7日
  • いちご

    いちご


    ですね!笑

    行きで隙間あいてたらそこにかえりつめてかえってくればいいですしね👍

    • 9月7日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    はい🤩笑
    出産頑張ってくださいね🥺💕

    • 9月7日
  • いちご

    いちご


    ありがとうございます!
    お互い体調気をつけて過ごしましょう🥰

    • 9月7日
ぴっぴ

私は、立ち会い出産不可、産後面会30分。キャリーバッグと陣痛バック2つにわけて持っていきました!

  • いちご

    いちご


    キャリー楽でしたか?

    産後面会あるんですね!
    羨ましいです😶

    • 9月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    広げれるし、大きめのを持って行ったので帰る際に荷物が増えても全てキャリーに詰めれたので持っていってよかったと思いました!
    生まれてすぐに赤ちゃんと対面することができてよかったです♪
    今月からは立ち会いも面会もできるようになる感じで助産師さんが言ってたのでいいなと思いました。

    • 9月8日
  • いちご

    いちご


    荷物増えた時考えるとキャリーがいいですね☺️
    退院まではだれも赤ちゃんに会えないので写真のみです😭
    立ち会い羨ましいです😞
    わたしのとこは解除にはならないままうむことになりそうです!

    • 9月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は、上の子が心配で入院中LINEでビデオ通話してました!
    立ち会い羨ましいですよね…1人での出産は不安でした💦

    • 9月8日
  • いちご

    いちご

    2歳だと心配でしたね😭
    友達の友達が同じ病院で、最近出産しましたが、話をきくと助産師さんも常にいた訳じゃなかったらしくほぼ1人で、私の時もそうなるのかと不安しかないです😶

    • 9月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですか💦
    それ聞いたら余計不安になりますね(;_;)
    私は、ほとんどいてくれて色々とケアしてくれてました✨

    • 9月8日
ぶたッ子

キャリーバッグを広げられる場所があるなら、キャリーバッグの方が楽かもしれないですね😊
コロナ関係なく、面会大丈夫な時期で、荷物も必要最小限でしたが、修学旅行に持って行くようなバッグが、パンパンでしたよ😂

  • いちご

    いちご

    広げられそうもない感じなんです🤣
    パンパンになりますよね😞
    私だけかと🤣🤣

    • 9月7日
deleted user

今準備中ですが、ボストンバッグと手提げの2つになりそうです🤣💓
ドライヤー、おやつと飲むゼリーも入れてるので少し多いです🤣笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    キャリーバッグがあるならキャリーバッグの方がいいと思いますよ🤭💓💓

    • 9月7日
  • いちご

    いちご


    私もおやつ系多めです🤣

    キャリーがいいんですかね🤔
    広げられるならいいのですが、広げられなかった時大変ですかね😂
    あと帝王切開になったらしゃがむのがたいへんなのかなとも色々かんがえちゃいます😭

    • 9月7日
❁まーお❁

私もセリアのバックに詰めて
持っていきました💡
でも重いもの&詰めすぎで
取っ手が取れました😭

授乳クッションは
産院にあるのかしてくれませんか??

  • いちご

    いちご


    取れちゃいますか😭😭
    なんとかなりますかね🤣

    授乳室にはあるみたいなのですが、部屋にはないからあるなら持ってきてねって助産師にいわれたんです😶

    • 9月7日
  • ❁まーお❁

    ❁まーお❁

    取れたら取れたで🤣
    着ない服とか
    詰め込んだりしてるのですか
    取れないのは取れてないのですが💡

    貸してくれないんですね😭
    ただでさえ荷物多いのに
    大変ですね💦

    • 9月7日
  • いちご

    いちご


    物によるんですかね🤔
    陣痛で急いでる時に取れたら困ります🤣🤣笑

    そうなんです😅
    いれるとこないぞっておもいながら話聞いてました😂

    • 9月7日
deleted user

陣痛バッグ(トート)とキャリーバッグ(入院用)に分けていきました😊

授乳クッションは、先輩ママさんからトラベル用のエアー枕にタオル敷けば代用できると教えていただいたので、かさばらなかったです☺️

ただ産院で新生児用のおむつが退院時にもらったので、エコバッグ的な感じでセリアのそのバッグを持って行くのは有かなと思います👶

  • いちご

    いちご


    キャリーの方おおめですね!

    エアー枕ですか!そんな方法が😌

    サンプルとかもらったとき荷物増えますね😂

    • 9月7日
deleted user

私、このバッグで行きました😂😂退院日もっと荷物増えて助産師さんに下まで持ってきてもらいました😂😂😂💕

  • いちご

    いちご


    はいりきらなくなりましたか😳
    それを考えるとキャリーがいいんですかね🤔笑

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紙袋で何個も冊子やらサンプルやらをもらいそのまま持って帰りました!笑
    私が子供産んだ産院は階段だけだったのでこの鞄の方が楽でした🙆‍♀️💕キャリーいちいち開けるのめんどくさかったので😂😂

    • 9月7日
  • いちご

    いちご


    サンプルたくさんだと大変ですね!笑
    一応病棟から1階玄関まではエレベーターはあるのですが、ひろげられるとこがあるかどうかが問題点です!!😂

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サンプルはいいんですけど冊子が要らないし重いしで病室に捨てて帰りたかったです😂面会禁止でただでさえ1人で持って行かなきゃならないのにってなりました笑笑
    このかばん自体は軽くて楽でしたけどね!笑
    ガバって開くので中も見やすかったですし😂😂

    • 9月7日
  • いちご

    いちご


    冊子いらないですよね、わかります🤣
    みやすいですよね!笑
    退院のときどこまで旦那はいってこられるかによってカバン変えたいと思います😂笑

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家帰って速攻捨てました😂それがいいと思います😂💕

    • 9月8日
  • いちご

    いちご

    わたしも即捨てます👍🤣
    ですね!

    • 9月8日
deleted user

キャリーにしました!総合病院でも普通に広げられますよ😂
退院時色々もらうからさらに荷物増えました!
授乳クッション持ってきてはこの時期辛すぎますね💦
退院時まだ体色々痛いのでキャリーゴロゴロが楽です😚

  • いちご

    いちご


    ほんとですか〜!
    荷物ふえるんですね、やはり😂
    辛いです😶コロナもあるから共有するのもあまりよくないのかなっておもいつつ、、

    杖代わりになりますかね🤣

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総合病院だと入院してるとこからお会計のとこに駐車場にって遠くないですか?赤ちゃんいるしそこは旦那さん来れる看護師さん付き添ってくれるなら大丈夫だと思いますが😚

    • 9月7日
  • いちご

    いちご


    若干の距離があります😂
    近くに車停められたらいいのですが、常に混んでる病院なので😶

    陣痛はじまってからはエレベーターホールで旦那とはバイバイするらしく、帰りもそんな感じになりそうなので、
    赤ちゃん抱っこしてこのカバンもってってかんがえると、
    キャリーも視野に入れないと大変ですね😭

    • 9月7日
ぷみえ🌈🔰

キャリーとボストンバッグで行ったので大荷物でした😂😂😂

  • いちご

    いちご

    やはり大荷物になりますよね🤣🤣

    • 9月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    最終的にお祝いの品とか貰ったので荷物が5個になり迎えに来てくれた旦那が驚いてました🤣🤣

    • 9月8日
  • いちご

    いちご


    キャリー、おおきいやつでしたか??
    どうしてもかえりはふえそうですね😂

    • 9月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    2泊3日ようなのでMサイズです👏パンパンに詰め込みました😂😂😂

    • 9月8日
  • いちご

    いちご

    うちにあるのがLサイズ?100リットルなんですけど、でかすぎですかね🤣

    • 9月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    いや!そこにまとめて入るならその方が絶対楽です👏👏私も5泊6日の超特大持ってけばよかったと後悔してます😂😂

    • 9月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    ある程度は100リットルのキャリーに入れて、すぐ使うモバイルバッテリーとか貴重品はリュックに入れるとかでいいと思います👏👏

    • 9月8日
  • いちご

    いちご


    高さもそれなりにあるのて杖になります🤣
    陣痛中の物は別にして、
    詰めてみたんですが、隙間あるのでかえりに陣痛中の物つめて帰ってこれそうです👍

    リュックに貴重品とか母子手帳とかいれてきたいとおもいます!!

    • 9月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    5つもあって旦那がめっちゃ重そうだったのでまとめられる物はまとめた方がいいと思います😂😂ベビちゃんと居るので大荷物だと大変です😂😂

    • 9月8日
  • いちご

    いちご

    退院の時が大変ですよね😭

    • 9月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    大変です😂😂面会がなかったので持って帰ってもらうことも出来ず本当に大荷物でした😭😭

    • 9月8日
  • いちご

    いちご

    ですよね😂
    キャリー広げられるスペースあることを祈ります😶

    • 9月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    四人部屋でしたが、広げられたのでおおよそ大丈夫だと思われます👏👏

    • 9月8日
りりぽん

キャリーのほうが楽じゃないですか??
帰りは赤ちゃんもいるし大変そう😭

  • いちご

    いちご


    ですよね😂
    抱っこしながらカバンは大変😶
    キャリー広げられるか次の検診できこうとおもいます👍

    • 9月8日