※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ👑
お仕事

コールセンターの面接で応募理由を聞かれます。お子さんの急な熱にも配慮すると書いてあったので応募したが、その理由をどう書けばいいか悩んでいます。

コールセンターの仕事の面接を受ける予定です。
もう何ヵ所も何ヵ所も子供が小さいからと断られてしまいました。
そのコールセンターがお子さんの急な熱にも配慮します。など書いてあったので応募したのですが応募理由をなんと書いたらいいでしょうか(;_;)

コメント

yuichanmam

私はコールセンターではないですけど
昔働いていました\( ¨̮ )/
今のパートの時は子育てが落ち着いたので
仕事をしたいと思いましたみたいなことと
コールセンター時代は
人と直接接するお仕事ではないですが、
接客業の経験がありその経験を
いかしたいとおもい応募しました
みたいな事書きましたょ✨
2つまとめて自分なりにかけば
大丈夫だと思いますょー!
頑張ってください!

にゃんまる

コールセンターは初めてですか?乁( ˙ ω˙乁)

経験があれば経験があること、育児に配慮してもらえるところに魅力を感じたとのことを面接で言います(^^)

未経験なら(今までと違う分野のお仕事をしたかった、求人を見ていたところ育児にも協力的で自分にはここしか無いと思った、などなど意欲的な姿勢を見せたら好印象です(*^_^*)

バイトの面接官みたいなことを任されたことがあったのですがやはり意欲的な人の方が印象に残りますし、頑張ってくれるかなーって期待値も上がります(*^_^*)

けど、コールセンターで育児に協力的なとこは中々ないですよね(/_;)頑張ってください\(◦´-`◦)/♡

てん

遠方に母子で引っ越してから保育園探しと仕事探し同時進行してた時にコールセンター受けました。

生活のためって書いた気がします…データ入力のテストと面接がありました。
面接では、引っ越したばかりで右も左もわからないけどとにかく親子二人の生活のために仕事が大至急必要で、こちらは時給もとても魅力的。保育園も役所と話がついていて仕事さえ決まれば入園できる園が決まってると伝えました。タイピングには自信があり、他の仕事で電話も取っていたので絶対これなら適職と思ったと話したと思います。

そこも子供の急病な理解あり、急な休みも問題なく取れ、時間ピッタリしか勤務がなかったのでとても都合良かったです。

良い結果になるといいですね!

a★i

コールセンターでずっと働いてます(*^^*)妊娠を気に退社して、春からまた働き始めました!

コールセンター色んなところで働きましたが、私の経験では子持ちや妊婦に待遇よかったです!

経験はありますか?やっぱりコールセンターはすぐ辞めちゃう人も多くて、選ぶ方も多分子どもどうこうより続けてくれるかに重点をおくようなので経験ありましたら、そちらを全面に!ですかね(*^^*)

私はいつも「電話の仕事があっている、今までのスキル活かしたい」とか書いておいて落ちたことはないです(^^)

奏

コールセンターで働いてる妊婦です。

子どもの急な発熱に対応しますを真に受けないほうがいいですよ。あんなの人呼ぶための嘘っぱちです。そんな融通きかせてくれるのは人数がかなりいるコールセンターぐらいですよ。

もしかして志望理由に子どものことを全面的に出してるから落とされたのではないでしょうか。でしたらそういう理由は避けて、他の方がいってるように、仕事をがんばりたいと意欲だけ見せればよいのでは?

私は子どもが産まれたら今のところでまたお世話になる予定です(^^)