※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

食後2時間値が125ですが、食べ過ぎか心配です。食事管理を始めて1週間で初めて120を超え、不安です。出産までの食事管理が心配です。

妊娠糖尿病です。
食後2時間値が125だったのですが、これは食べ過ぎでしょうか?😢
食事管理を始めて1週間ですが、初めて120を超えてしまいこの先が不安です…
まだまだ出産まで程遠いので食事管理を頑張っていけるかも不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が妊娠糖尿病だった時のことを思い出しました❗️
ご飯の量も少なめでバランスも良いし、凄くいいと思います!
125であれば、そこまで気にすることもないのかな?と思いました😃
私の場合毎回150〜200で、インスリン打っても120超えたりとか毎日でしたので、
食事管理のみでその数値であれば、良い方かな?と思います✨
悩みすぎるとストレスになるので、ゆったりとお過ごし下さい✨

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    バランス的には大丈夫ですね!ありがとうございます!
    まだ初期でギリギリだったので不安になってました!
    食事メインだったので、運動も頑張ってみます!😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月7日
ゆいぽん

私も、妊娠糖尿病です。
野菜も多くて栄養バランスも良さそうです。
栄養士さんからも野菜は好きなだけ食べ、炭水化物は少なめに!
食事管理の目的は、バランス良い食事を規則正しく摂る事で 自分の体によって血糖値が上がりやすい食材もあるので一概にはあれはダメ、これは大丈夫とも言えないそうです。

私もそうでしたが、数値ばかり気にし過ぎて、ストレスになってしまい結局、実験みたいな感じで色々なものを食べ、食べ方を学びました。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    妊娠糖尿病と診断されてから野菜をめちゃくちゃ摂るようになりました!
    ほんとにそれです!測定のたびに一喜一憂してます😢
    なるべくストレスたまらないように、あたしも自分の体に合う食材見つけてみます👀
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月7日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

今は、診断されてから2ヶ月ほどたち大分慣れてきました。
    同じ小麦粉でも、素麺はダメなのにパスタだと血糖値も緩やかでした。
    無理をしない程度に、食べ方を楽しんでくださいね。

• 9月7日
  • プリン

プリン

同じ小麦でも違うんですね😮

ありがとうございます😊たまに好きな物食べて頑張ります!
    ゆいぽんさんはもう少しで出産ですね!✨
    今まで頑張った分、産後は美味しい物沢山食べて下さいね☺️
    優しいお言葉ありがとうございました♡

• 9月7日
ここ

質問になっちゃうのですが、お米はどれくらいの量ですか。

私は7五部付き玄米プラス雑穀少しの75グラムで100から120くらいで、二時間後血糖値を測った後に分食でヨーグルトに少しナッツとか加えた物を食べてます。食べなすぎてもダメとも言われたのでどうしようかと。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    私はもち麦ご飯を60〜100g食べています。
    その日のおかずやお腹の空き具合に合わせてます!
    確かに栄養士さんには少し少ない時があるから、間食で取ったりおかずを少し少なくして下さいって言われました!😊
    ここさんも現在妊娠糖尿病なのですか?

• 9月15日
  • ここ

ここ

今、そうです!間食とか分食とか難しいですよね😅血糖値測るのも自費だからそんな無駄には測りたく無いし。。

• 9月19日