※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
ココロ・悩み

子供が4歳になるが、手のかかる3歳児。癇癪持ちでぐずぐずする。怒り口調で、穏やかになる日は来るか心配。

来月4歳になるのに、本当手のかかる3歳児。。
小さい頃から癇癪持ちで、今はだいぶ切り替えは上手になったけど、本当いつぐずぐずスイッチが入るかわからない、、

ぐずぐずスイッチが入るとやだやだやだやだばっかり

優しくなだめたいのに、ママいやだ、あっち行け、うるさい!とか言うからこっちも優しくできなくなってしまう

いつも口調も怒り口調だし、、

この先この子が穏やかになる日はくるのかな。

コメント

もち

娘も1歳から癇癪持ちで凄まじかったですが、4歳になり今ではだいぶ落ち着きました😌
今は赤ちゃん返りもあり、グズグズすることもありますがあの日々からすれば可愛いもんです笑
ただ、たまーに癇癪起こされるともう凄いです笑
泣き声のデカさ、暴れた時の力加減がもう強すぎて負けそうです😂

• みっふぃ*

みっふぃ*

ありがとうございます😊

天使の4歳楽しみにしてますが、そう上手くはいかないだろうと、、
    本当通報されるんじゃないかってくらいです。。
    少し手が当たっただけで、ママいたーーーい!!とか言うので😣

• 9月7日
ハルノヒ

うちの娘はまもなく4歳2か月なんですが、ここ最近で天使の4歳が見え始めました😆
癇癪が強くてすぐ怒るし素直じゃないし頑固で手強い感じの娘なのですが、今まで悪魔9天使1くらいの割合だったのが、最近は悪魔3天使7になってきました😆このまま天使の割合増えてってほしいですー!