※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が絵を描かず、顔らしきものを描いても塗りつぶしてしまう悩みがあります。保育園でも同様で、家ではあまり描かないがクレヨンは好きです。

2歳8ヶ月なのですが
まったくもって絵を描きません。。。
丸と目と口らしきものは
かろうじて描きますが
そのあとはたいてい他の色で
塗りつぶしてしまいます
保育園では、みんな顔らしきものを描いている中で
1人だけぐちゃぐちゃ塗りつぶし、、、
家では、あまりお絵描きしません
クレヨンは好きです

コメント

deleted user

丸が描ければ充分だと思います😊
塗り絵が好きなんじゃないでしょうか😊

  • ぴの

    ぴの

    ありがとうございます!

    そうかな、と思って
    アンパンマンやプリキュアの
    塗り絵を買ってみましたが
    色んな色でぐちゃぐちゃにするだけです、、、

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ、立派に塗り絵してますよー!
    次男5歳ですが、線からはみ出さずに塗ることできません😊
    カブトムシがレインボーに塗られてる時もありますよ笑

    • 9月7日
  • ぴの

    ぴの

    ありがとうございます😭
    最終的に黒とかで塗りつぶしてしまうのも少し気になりますが
    本人も色々考えながらやってるんですよねきっと🙇‍♀️

    • 9月7日
あいあい

うちもお友達がお父さんお母さんの似顔絵描いてる中、ぐちゃぐちゃ塗りつぶしだけです😅それも黒と紫とかダークな色で💦
私が丸を書いて、中には目や口を書いてねと言うとそれらしきものは書きますが、人物画を書くことに興味がないようです😥

  • ぴの

    ぴの

    わかりますーーー😭
    本人オレンジが好きみたいで
    最初はオレンジで描くんですけど
    最終的に黒とかで塗りつぶしてしまいます、、、

    興味無いだけなんですかね😓

    • 9月7日
ぺんぎん

え!みんな顔書いてるんですか⁉️
うちの子も最近毎日クレヨンやペンでお絵描きしてますが、まだ丸を書いてるだけです。ひたすらグルグル🌀いろんな色を重ねてグルグルしてるのが綺麗でなんだか芸術的ね〜と思ってましたw
未就園で他の子と比べる機会もないので、そんなもんだと思ってました。

みのママ

うちも塗りつぶしすぎて画用紙に塗りつぶし過ぎて厚みがあります…

保育園で子供ごとに部屋に一定期間飾ってくれる時があるのですが、他の子達はきれいな色で適度な隙間が空いているのに、うちの子は真ん中の辺りにグリグリ〜と塗りつぶしていています。

家ではアンパンマン!とか言いながら描きますが、気持ちがノッてくると塗りつぶしてしまいます。

いずれはきれいな色で描いて欲しいなぁと願っています。
今は楽しそうに描いているので見守っています^ ^