※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

離乳食を始めたが、授乳回数が変わらず。眠くなりギャン泣き→授乳の繰り返し。夜間断乳を悩んでいる。しばらくこのままでいいか迷っている。

離乳食2回になりましたが、授乳の回数が全く減りません。朝2回 昼3回 夜1回 夜中3回 計 9回ぐらいになります💦💦2ヶ月の時保健師さんが来て、もう6回ぐらいになってますか?って言われたんですが😅8回ぐらいと言うと、いや、そんなにならないでしょ!と言われました。

離乳食を始めたら少し変わるかな?とおもってたのですが、離乳食をあげた後、しばらくすると眠たくなるらしく、ギャン泣き→授乳😓あと夜間断乳をしたほうがいいのか悩んでいます。夏場で暑いし、寝ぼけながらでも結構しっかり飲んでるのでもうしばらくこのままでいいのかなぁ...と思うのですが...。いつまでもチュクチュク吸わせるのがダメなんですかね😭

コメント

みゆ

うちの子も1日10回くらい吸ってます😅
夜中同じく3回くらいです(。> <。)
こちらもしんどいですよね( ; ; )
でも母乳からも栄養とってますし、無理に減らさなくてもいいんじゃないかな?と思ってます🤔
でもおっぱいで寝かしつけるのはやめようかな?と思って、授乳したらゴロンとさせてみたり抱っこしてみたりとしてます💦
始めてすぐに熱を出してしまったのでまたおっぱい頼りの日々ですが😅

• koro

koro

夜中の授乳、まだ減らさなくてもいいんですかね?昼間はおっぱい➡︎抱っこ紐で寝かしつけになってきました。成長してきたのか、おっぱいで寝落ちしてくれません😢相談を聞いてくれて、お返事をくれるところがあるのは本当に心が軽くなります✨ありがとうございます💕

• 7月11日
ぎっちゃんo

まだ七ヶ月であれば夜間断乳は早いみたいです(>_<)3回食になって、水分もお茶とかたくさん飲めるようになってからのほうがいいかと!うちは10ヶ月あたりに夜間断乳しましたが、それでも朝方腹へってバナナ食ったりしてました(笑)
ちなみに今一歳2ヶ月ですが、ご飯もりもりたべるのに授乳回数は10回以上ですよ(笑)暇あればおっぱいです(笑)
ミルクだと回数へるころかもしれませんが、母乳なら何回でもいいかと思うんですけどね~
それにしてもうちは多すぎですけどね(笑)

• koro

koro

夜間断乳は三回食になってからなんですね!確かにその方が安心ですね✨その頃には涼しくなってそうだし、ちょうどいいかもしれません♪♪
    ご飯食べても減らないこともあるんですね😂あはは。覚えときます😁

• 7月11日
  • ぎっちゃんo

ぎっちゃんo

11ヶ月ころは一日二回くらいでおっぱいのむ?ってださないと飲みたがりませんでしたが、一歳すぎたらおっぱいの場所を理解して自分から「パイ~」って服めくってきます…
    なので卒乳に苦労するのが目に見えます(笑)
    赤ちゃんのときは食事としてのおっぱいでしたが、今は甘えたいときに飲みたがるようです(^^;

• 7月11日
T&Tママ

うちも夜中2時間、3時間おきに飲むので、最低でも1日8回は飲んでます^_^;1回に飲む量も個人差あるだろうし、しょうがないと思ってます♫

• koro

koro

まだまだそんなもんなんですかね?多すぎるのかなぁ?と気になってしまって💦三回食が始まったら、少し変わるかな?個人差ってほんと感じますね!気にし過ぎないように...と思いながらも、いろんな情報が気になっちゃいます😅

• 7月11日
  • T&Tママ

T&Tママ

子どものペースがあるので、しょうがないことですが、4時間とかあく子が羨ましく感じちゃいます^_^;せめて夜が減ればなぁ〜と。

• 7月11日