※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは生後2ヶ月半で昼まで寝ることがあります。朝8時までに起こさなくても大丈夫で、1日14-16時間寝ることもあります。生活リズムが心配なので、経験談やアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半で昼まで寝る赤ちゃん

うちの子は、いつも10時-11時くらいに起きます。
寝る時間は19時から寝たり起きたりし始めて、22時までに寝ます。

朝は8時までにカーテンを開けて
電気もつけますが赤ちゃんは寝続けます。
1日14-16時間寝ます。

起こさなくてよいのでしょうか?

でも早く起こすと昼間の寝ぐずりが激しくなります。

生後1ヶ月から5-7時間寝るので
よく寝る子だとは思いますが生活リズムが心配です。

似たような経験談や、生活リズムについて教えてください。

コメント

りな

うちの長男も良く寝る子でした。寝る子は育つと言うので泣いたらミルクをあげてましたが今はすくすく成長してもう10才です。何時間寝てても育ちますよ。

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時期はうちの子も11時とか12時とかまで寝てました!!
無理に起こしたりしなかったです😊
だんだん自然に起きる時間早くなって今は9時ぐらいにちゃんと起きます🌱

ママリ

2ヶ月なら寝かせてあげてください♥
まだ体力もないし、たくさん寝たいのかもしれないですね☺️そのうち朝も起きれるようになりますよ✨

そんな頃あったなぁ〜
気づいたら6時半起きです(笑)

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月、3ヶ月はうちの子も本当に良く寝ました☺️✨
15時間~17時間位で大体同じです!!やはり昼まで寝てました🌙✨
5ヶ月になった今は少しずつ活動時間が増え、13時間~15時間位になってきています。
一度小児科で質問した事があるのですが、よく寝る分にはラッキーと思っていて良いそうです☺️🎵
今のうちにママさんも体力温存でたくさん寝てください😪💤

はーまま

寝ますねー!!うらやましいです😭息子は、最近寝てるのにあくびばっかりで、寝グズグズが酷くて大変です😖