※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
家族・旦那

少しはかせて下さい💦※中傷・誹謗などおやめください💭テレビを見ながら旦…

少しはかせて下さい💦
※中傷・誹謗などおやめください💭

テレビを見ながら
旦:「これおもろそうちゃう!?」
私:「え〜、これより事故物件見たい!」
旦:「何がやねんお前の体が事故物件や」

旦那からすれば ただの冗談だったと思うんですが
間に受けてしまい、腹が立ったので
ペットボトルで殴ったんですが
拗ねて今は寝ています。

自分の体型が凄く嫌いでコンプレックスなのを
旦那は知っています。
旦那に見られるのも、お風呂を覗かれるのすら
嫌な私にとってはその言葉がグサッとささりました。
素直に傷ついたと言っても笑ってます。

切り替えれない私がおかしいのかなと
思ってきました。
この人と結婚しなければ良かったとまで思います。
悲しくて、心が痛いです。

コメント

およねーず

私はめっちゃ太ってるので、言われても仕方ないですが、体型の事を言われたら、めっちゃキレます!!
私は自分が言われるの嫌なので、旦那の容姿の痛い所は言いません。
その事を言ったら、そのうち、言わなくなりました。

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻
    私もめちゃくちゃ太ってるので、
    凄い嫌で今ダイエット中なのも
    知っているのにそんな事を言うんです💭
    私自身は旦那に対して
    言わないんですが、旦那に
    どれだけお願いしても冗談交えて
    体型のことを言ってきます💦

    • 9月7日
  • およねーず

    およねーず

    ホント冗談でも腹立ちますよね‼️
    そんなんを嫁に選んだのはお前や!って言ってやります。
    そして、そんな旦那を選んだのは私…ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣笑

    1人目の産後は全く何もせず、体重も減らないままの今回の妊娠です💦
    今回の出産が終わったら、しっかり骨盤締めて、ダイエットに励む予定です!!
    一緒に頑張って見返してやりましょー⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

    • 9月8日
さゆり

自分が気にしてることを好きな人に、主人に言われたら、余計悲しくなります。
冗談って分かってはいるけど、とても悲しくなる気持ちわかります。。

私はそんな時はメールで悲しかったって送ってから寝るようにしています。少しでも気持ちわかってほしくて。

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻
    冗談だからこそ、本当は
    本音だったりして?と
    思ってしまうんです…。

    メールですか…
    何だかもう何回も何回も
    言われてきてその度に悲しい、
    傷つくなど伝えても
    やめてくれないのですが
    もう一度だけ言ってみます💭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??

コンプレックスなのを知ってるのに、それを茶化して言うのはマジで腹立ちます
そうゆう茶化す人にかにって、逆ギレしたり、注意されたら拗ねますよね

辛いですよね
解決策とか何にも案が出せなくて申し訳ないです😢

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    そうなんです…
    まさに今それで、ほっぺたに
    当たったペットボトルが
    痛かったとか言って寝てます。
    は?私は心が痛いわ!って
    咄嗟に返したんですが無視です🤷🏻
    同じ人間と思えないです本当に💭

    いえいえ、どういう形であれ
    はじめてのママリさんの回答が
    私には助けになりますし、
    心が休まります🥺💫
    ありがとうございます😭

    • 9月7日
ゴルゴンゾーラ

自分から体型のこと言うのはいいですが、人から言われるのすごく傷つきます💦
私も太めでコンプレックスなので、そんな風に夫から言われたら泣きそうです…

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    旦那は冗談のつもりですが、
    私には全く冗談として取れないので
    余計腹が立つし悲しかったです…。
    なんでこんな人と結婚して
    毎日毎日家事してるんだろう?と
    思えてきました😂

    言われた瞬間、子供がいなければ
    出ていくところでした💧

    • 9月7日
かんぴょう巻

わかりますそれ🤤
ショックですよね…!!
私も夫とはかれこれもう10年以上一緒にいますが時々おふざけが過ぎた発言で怒ってます👲時々ムカつきすぎて泣いて夫が慌てます💦😱(慌てるなら言うな!ですよね!!)

でも夫いわく本当に本当にふざけて言ってしまっているだけらしいです(子供が好きな子にちょっかいだしちゃうあれですw💦)
多分旦那さんはkanoinoさんが大好きなんだと思います😭
やってしまったという罪悪感も多少ありふて寝している…と…思いたい!!!

にしても男って冗談で無神経なこというなんて許せないですよね🤤
今日もお疲れ様でした💓

グレープ

冗談でも距離感近くてもそこはコンプレックスってわかってるなら気を使って言わない優しさが欲しいです!
旦那さんもペットボトルで殴られて冗談とは言え調子に乗りすぎたと反省してるかもですね😅
私だったら本気で嫌だった、許せるボーダーラインを超えてることを伝えます🧐

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    ほんとにミニーさんの
    おっしゃる通りで、私は日頃から
    旦那に対して思いやりが1番大事、
    人の傷付くことは言わないでほしいと
    散々伝えているのにコレです🤷🏻💦
    もう、悲しいとか泣きそうとか
    通り越して笑っちゃいそうです。

    寝る前にLINE一通だけ
    入れてから寝ようと思います🙇🏻

    • 9月7日
  • グレープ

    グレープ

    わかります、うちの旦那は相手の立場に立って考えたり行動が出来なくて、何か伝えても俺だったら別にそんなことで怒らない、とか全部自分主体の考え方しからできなくて、「あんたはで怒らなくで私は怒る!何が許せて何が許せないかは人によって違うし、嫌なことも人によって違う、相手の立場に立って考えることをして」とん 伝え続けてますが難しいみたいです😂旦那さんに気持ちが届くことを願ってます🌼😊

    • 9月8日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ホントにそうなんです!
    うちの旦那も全く同じです💦
    それはあんたの話やろ?今は
    私の話してんねんって感じです…💭

    今朝、仕事に見送る時に
    なぜか謝れと言われたので
    なんで?と言ったんですが
    そのまま逆ギレして仕事行きました😂
    もうほっとく事にします💫
    ありがとうございました🙇🏻🌻

    • 9月8日