※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日にケーキを食べた後、好き嫌いが激しくなりました。普段は食べていたものも拒否するようになりました。食べムラは突然現れることがあるのでしょうか?

1歳の誕生日にピジョンのレンチンケーキを作ってあげてから好き嫌いがめちゃくちゃ激しくなってしまいました💦
その日の朝までは普通に色々食べてたのに、誕生日お昼ごはんにケーキをあげて相当美味しかったのか、夜ご飯にいつも通りの物をあげても拒否…
パンと果物は食べるけどそれ以外は全て拒否します😅
スプーン拒否かなと思ったけどフルーツをスプーンであげても食べました💦
食べムラってこんな突然くるものなんですか?😔
ちなみに誕生日前日から夜間断乳(日中は元々飲まなかった)を始めてます😖

コメント

ピジョンのケーキってまずいって聞きますけどね😂

1歳なら突然拒否する時期でもあると思いますよ!うちもありました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    フルーツも乗せて半分以上食べてくれました笑

突然起こるんですね!
    少し様子見してみます😭

• 9月7日
🧸

突然来ますよ😂
うちの場合は、原因になった物は食べさせず
とりあえずいつも通りの食事だけだしておけば元に戻ります🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり突然なんですね😭
    パンとフルーツとヨーグルト以外は全て拒否していて、とりあえず野菜とお米は一口でも食べさせてからパンに切り替えたりしてみてます💦
    早くおさまると良いんですが💦

• 9月7日