※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

名古屋市以外の愛知県民の皆さま、いま東京から義兄妹が新幹線で泊まり…

名古屋市以外の愛知県民の皆さま、いま東京から義兄妹が新幹線で泊まりに来たら暖かく迎え入れられますか?😵

私は義実家完全同居していて、義姉は東京で独身キャリアウーマンやってます。

義実家ですが義姉が出ていってから建て替えているので義姉の部屋はありません。
コロナの影響で義姉もずっと帰省を控えてくれていたのですが、「今度名古屋で仕事があるから帰りに泊まっていい?」とのこと…
電話が来たときに義母がおらず、旦那が「んー…またおかんに聞いてよ。」と返して保留になってます。

義母がどう返事するかは分からないです😭
コロナだから来るな!って言ってくれるかもしれないし、今は落ち着いてるししばらく会ってないからおいでって言うかもしれない、、、

正直、私は来てほしくないです😵
コロナが…というのもありますが、妊娠中に妊娠未経験の義姉からあれこれアドバイスのメールがきて嫌いになったから…というのが本音です😩

東京から新幹線と名鉄を乗り継いで…しかも途中名古屋で人と会ってから来るなんてちょっと心配~ってやんわり義母に伝えたら違和感ありますかね?😣
今回は黙って義母の判断を待つべきでしょうか…

コメント

ぱぴろん

心配ならやんわり伝えたほうがいいかもしれませんね😣😣
それより妊娠経験ない方からのアドバイスって何言われるんですか⁉︎わけわかんないです経験ない人から何言われてもムカつきます笑

• はな

はな

ありがとうございます😣
    明日あたり不自然にならないように義母に伝えてみようかな…😵

「砂糖は控えた方がいいよ!」だの「ウォーキングがんばってね!」だの、、、一方的にあれこれ言われてすごくイライラしました😂
    義姉は小さな会社を経営してるんですけど、そんなことがあってからの産後に「長女ちゃん、将来は東京の大学進学して私の会社継いでくれないかな~♪」って言われたのがなんかもう無理過ぎてメール拒否宣言しました😂😂

• 9月7日
  • ぱぴろん

ぱぴろん

なんですかね良かれと思って言ってくれてるんでしょうけど簡単に言うけどこっちはウォーキングだってかなりしんどいんだぞ!ってね(笑)
    私そうゆうの言われるの妊娠経験有無関係なく病院の先生以外むかっときます🙂(笑)自分には自分のペースがありますしね😔 
    職に困ることがあればお願いしまーすって感じですね🤣🤣🤣

• 9月7日

義実家の名義がご主人なら、もう実家ではないのでご主人に断ってもらえば良いですし、義母名義ならまだ実家扱いになるので義母の判断に任すしかないかなって思います😵

嫌いな人が泊まるって嫌ですよね💦来るなら2週間くらい実家に帰りたいです😂

• はな

はな

家は旦那のものってことになってるんですけど、義姉の食事の用意や洗濯等のお世話は基本的に義母がするので義母に判断任せたんだと思います😣
    合わせて実家帰っちゃうのもありですね😂
    まだ義姉どうなるか分かりませんが、実家の予定だけ確認しておこうと思います🥺

• 9月9日
miomio☆

義姉さん、東京で独身で仕事して自由な生活を謳歌してるんでしょうね!
おそらく、義両親と同居したり子育てしてるはなさんの大変さなんて、きっと理解できてないんじゃないかな💨
アドバイスって、ちょっと痛い感じですよね(*´-`)

ただ、お姉さんさんの気持ちを考えると、仕事で名古屋まで来るのに、久しぶりに実家にも行けないとなると、ちょっと寂しいと感じちゃうかなと思いました。

もう半年以上は帰ってきてないなら、お母さんさんも娘(義姉)に会いたいかなと思うのではないかと…

私ならとりあえずは義母の判断に任せますかね。

そして、泊まるとなったら、できるだけ接点を持たない策を練ります(笑)

• はな

はな

年の差婚で、旦那も長らく生涯独身宣言してた&義姉自身アラフィフで出産は諦めてるみたいなんで余計にハイになってたのかもしれませんね😵
    でも許せない😂笑

確かに東京で一人で自粛生活ってすごく精神的に来そうですね…
    そこまで考えが至ってなかったです😣
    まだどうなるか分かりませんが、義姉のことは義母にまかせて、義姉が来たときに自分達がどうするか考えておこうと思います😣

• 9月9日