※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で食欲不振や胃の出方が気になります。胃が膨らんで苦しい症状が続いており、便秘も心配です。原因や対処法について教えてください。

2人目15週で 胃の出方がすごいです。

つわりと夏バテで食欲不振になり
だんだん回復しつつありますが
食べれる量は妊娠前の半分いくかいかないかくらいです。
おかげで体重は増えてないのですが
胃がめちゃくちゃ出てます。
この時期ですと 子宮はお臍あたりまでですよね?

とにかく苦しいのと胃が痛いのと で辛いです
妊娠前は胃下垂とかなく 食べたら出るタイプではありましたが 3時間もすれば元通りでした。
ですが今は食べなくても出てます。押すとパンパンしてます。
何が原因でしょうか?

便秘も関係ありますか?
便秘は病院からの薬で毎日出してますがお腹には便がたまっている感じもあります。
わかる方お願いします(><)

コメント

しろまぃ

私も半人前しか食べていなくても、胃が張っている気がします💦
妊婦は仕方ないのかな?と流してました😂

みーちゃん

私も今同じ状況です。風船入ってるみたいで、とっても苦しいですよね!病院で相談したら漢方薬を出してもらいましたが、効いているのかいないのか。。
胃の方が出ていて、おへその下の方がへこんでいるおかしな状況です(°_°)