※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

子育てが大変で辛いです。夜泣きや食事の準備、体力の限界に悩んでいます。旦那のサポートも不十分で、ストレスがたまっています。

私が少しでも動いたり隣から居なくなったり立つだけでこの世の終わりかってくらい泣きます。
なるべく側にいて遊んでやりますが息子自身のご飯用意などどうしてもしなくてはならない事もあり、その間は足にしがみついて泣きまくりバランスを崩してふらつくだけでヒートアップ。
怒らないようにイライラしている姿を見せないようにしていますが正直しんどすぎます。

旦那ではダメなようで旦那が休みだろうが関係ありません。

離乳食は食べない、夜泣きは産まれてからずーっとあり4時間続けて眠れたことも産後1度もなし、昼寝は1時、めっちゃ早起き。
私の体力が持ちません。

何だか辛いです。

コメント

deleted user

家事してる間は、おんぶです!
よくやってましたよ✨
2歳過ぎくらいまでおんぶで料理や洗濯掃除なんでもしてましたよ〜!
夜泣きで疲れてるからおんぶで家事・・・というのもしんどいかと思いますが、イライラするよりマシかなー?人によるのでなんとも言えませんが・・・

  • ゆめ

    ゆめ

    おんぶも嫌がるんです😓
    そして11キロ超でもう😭

    • 9月7日
かんぴょう巻

同じです😱
離れると泣きますしトイレとかいってる間に扉閉めてるとバンバン叩いて家壊れるかと思います…💦
おんぶで家事が私もおすすめですが嫌がってしまうんですね💦邪魔ですが最悪前だっこで家事したりしてます…
あとはベビーフード活用したり…
うちもほんと食べません!ぽいぽい床に投げ捨てられてひーーー!!!ってなってます👲もう食べるものならなんでもいい、そのうち食べるはず、と割りきってます!!

夜は添い乳とかしてますか?💡我が家は夜間断乳してからは嘘のように爆睡するようになりました💦
昼寝もかなり少なそうなのでゆめさんの体力限界になりますね💦旦那さんがお休みの日、公園や買い物などに外に出ていってもらうのも難しそうですか?我が家はいると私以外ダメですがいなきゃいないで諦めます💡なのでもし可能ならすこし外に出てもらって仮眠したり体を休めてみてください💦
かわいいとはいえ、体力の限界はありますので本当に無理しすぎないでくださいね😭