※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食で豆腐を加熱せず、他にも失敗が続いてしまい、ストレスが溜まっているママさん。同じ気持ちの方と励まし合いたいとのこと。

今日離乳食で豆腐を加熱しないであげてしまいました😭
(旦那が手伝ってくれたのですが、チンしてねという指示をするのを忘れ…)
子供は普段通りで元気なのでこのまま何もないといいですが💦

今朝も7倍粥の水分量を間違えて普通のお米が炊けちゃうし、失敗ばかりでダメダメな1日でした😭
子供のことになるとすごい神経質になってしまい、旦那にもイライラするし、自己嫌悪です😭

子供のことは大好きで育児も楽しんでますが、気づかないうちにいっぱいいっぱいになってるのかな😭
こんなご時世だから人と会うことも出来ず、お出かけも出来ず、ストレスも溜まるし…
きっと皆さん同じ感じですよね😭✨
子育て中のママさん、一緒に頑張りましょう💪✨

質問ではなくすみません💦
同じような気持ちをお持ちの方と励まし合いたく投稿しました(笑)

コメント

くう

赤ちゃんが元気であればなんでもどうってことないです😆

もう少し力を抜いて頑張りましょー💕
人と話すだけでストレス発散になるので支援センターに行くと良いですよ😆

• さくら

さくら

コメントありがとうございます💓

そうですよね、元気ならなんでもいいですよね😭✨
    支援センター行ったことないので行ってみようかな🤔

• 9月8日
ひなじんママ

私もお豆腐、加熱しないであげちゃったことあります😭
しかも多分何回かあります😭

今日なんて、朝から娘がいつも以上にキャーキャー凄くて、機嫌悪いなぁ…とゲッソリしていたら、朝眠たすぎておっぱいあげるの忘れてました(白目)

可愛くて仕方ないですよね☺️笑顔にも仕草にも癒されるし🥰でも確実にストレスは溜まるし、疲れも溜まるし、眠いし上手くいかないことだらけ🥺

地元が県外だから実家も友達も離れてて娘とふたりぼっち😫旦那は土日しかいない仕事人間でワンオペ😫
旦那に八つ当たりしすぎて、最近嫁ちゃん怖いよって言われました😭

でもさくらさんのような投稿みると、頑張ってるのは私だけじゃないって励まされます🥺🥺🥺

それなりに適当に、でも全力で可愛がって、コロナに負けず頑張りましょっっ😚❤

• さくら

さくら

豆腐仲間いて良かったです😭✨
    結構大丈夫なんですね、安心しました💦

いやほんと自分のポンコツ具合に泣けますが、子供は可愛くて可愛くて仕方ないですよね💕
    旦那さんに八つ当たりしちゃいますよね💦
    ガルガル期か?ってくらい一挙一動にイライラします(笑)
    うちも実家が県外なので、こんな時近くに実家あったらなぁ〜ってめっちゃ思います😣

同じく、同じように頑張ってる方がいて私も元気出ました✨
    適度に力を抜きつつ今週も頑張りましょうね💪💪💕

• 9月8日

お気持ちすごくわかります(*_*)うっかりしてしまうこと、たくさんあります。私もこの前うっかりして小児科からいただいた水薬を少し多めにあげてしまったり(O.O;)眠くてぼーっとしてて、あげた後に冷や汗もんでした((T_T))旦那からは全然いつもと変わりなく元気だし、ちゃんとおっぱいも飲んでるからダイジョブだよ~と言ってくれたものの、自分で自分をせめてしまうんですよね。わかります。しかも同じ日に、お味噌汁が入ってたお鍋が肘にあたってぶちまけたり、散々な日でした。

みんなで育児、頑張りましょう!!
ここでたくさんお話聞いてもらいましょう!!

ちび

わかります…!!!!😭

私も気がついたらいっぱいいっぱいで爆発しちゃって、このご時世ではありますが、決死の覚悟で遠方の実家に逃げ込んでいます😭
ストレスが溜まっても吐き出す場所がなくて本当に息が詰まりますよね💦
コロナになる前に精神を病んでしまいそう…😅

同じような方がいてすごく励みになります!
頑張りすぎず、ゆるーくやっていきたいですよね😊

• さくら

さくら

爆発しちゃいますよねー😭
    実家に逃げ込むのいいと思いますよ!!!
    精神を病む前に助けを求めましょう✨✨
    ほんとストレスたまる生活ですもんね💦💦

私も周りにあんまりこういうこと相談できる人がいないのでここで吐き出せてとてもスッキリしました💓
    お互いゆるく頑張っていきましょう💪

• 9月8日
たか🔰

あたしもまさに今日、豆腐をレンジにいれたのにチンッはせずにやってました🤣🤣

あったかくなってないなぁと思いながらもつぶして食べさしてるときに気づきました😂

本人は足バタバタさせながら食べてたのでよしとしましたが😅
初めての育児でいっぱいいっぱいになっちゃいますよね💦

息抜きできる時は抜いて楽しく育児頑張りましょう☺️

• さくら

さくら

豆腐仲間嬉しいです!!
    (喜んでいいのかわかりませんが。笑)

同じくです💦初めてばかりで常に神経すり減ってます💦

程々に息抜きして頑張りましょうね💪✨

• 9月8日
  • たか🔰

たか🔰

色んな事に神経質なりますよね😂
    それで自分でイライラして疲れてまうとゆう💦

ほどほどに☺️我が子が笑顔で元気なのが1番ですしね😍

• 9月8日