※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

貯蓄用の口座は、皆さんはどのようにジャンル分けしていますか?我が家では、手をつけない用と私のパート代の貯金口座に分ける予定です。

貯蓄用の口座は皆さんどのようにジャンル分けされていますか?
それとも1つの口座にまとめて貯められていますか??
我が家は、
①手をつけない用(車購入時やマイホーム等の支払い時のみ使用)
②私のパート代の貯金口座(旅行や洋服代、自分たちの娯楽はここから出します)
に分けようと思っています☺️

コメント

陽

①いずれ使うための貯金
→そのなかでも、車貯金、家具家電貯金、旅行貯金、教育費貯金と口座を分けてます。
②使わない貯金口座
→基本的に老後のための貯金。入院等万一のことがあればここから使うかも。

で分けてます😊
私のパート代は基本使わない貯金に入れてます!

mama

こどもの児童手当用(旦那の使ってない通帳に設定してあるため)以外は全部まとめてです!
どうせ分けたってどうしても必要になったときに足りなければ、他の貯金口座からもらうんだから一緒というズボラな考えです😂

私も、
①いずれ使う用の口座が3つ
車用(保険、税金、車検等)
家用(税金、修繕費、保険)
教育資金

②使わない口座
家族用

であります😊🎵

(❁´3`❁)

①いずれ使う用
②使わない用(老後貯金)
③子供の学費用

で分けてます。

普段は1つの口座しか使わず、1,000万円超えそうになったらペイオフ対策で別の銀行の口座に移すことしかしてないです。