※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

コロナ感染の不安。病院での出産や赤ちゃんとの接触が心配。症状なしでも不安。

自分がコロナじゃないか物凄く不安。もし、コロナだった場合、今の病院では産めなくて、職場で帝王切開で産む事になって、しばらく赤ちゃんにも会えない。
もーなんなのコロナって。
なんの症状もないし、外出も控えてるし。。。
コロナじゃありませんように。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場って病院で働いているということですか?
コロナだと帝王切開になるんですね(-_-;)知りませんでした。

ほんま何なんですかね?コロナって。去年の今ごろはそんなこと誰も知らないし考えずに普通に過ごせていたのに。
コロナが流行ってからの妊婦さんほんまかわいそうやと思います。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😭
    大学病院で働いてます。今はもう産休ですが、かかってる病院ではコロナ対応が出来なくて、陽性だった場合、私の住む都道府県では職場へ転院となります。いきむのも、医療従事者への感染予防の観点から、手術室での帝王切開になります。もちろん、ベビーに感染しない為に、カンガルーケアも出来ません。母乳もあげれません。ママが陰性になるまで、会うことすら出来ません。
    そうならない為に、自粛してやれる事はやってるつもりですが、不安です。無症状がいる以上、これ以上どうしたらいいか。。。
    毎日神棚へ手を合わすくらいしか。。。

• 9月8日