※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまちゃん。
ココロ・悩み

お母さんは一人で過ごしたいと言っているが、旦那は同居を希望している。お母さんは一人がいいと言っている。旦那を納得させる方法は?

同居について。
おかあさんと、二人で話しました。おかあさんは自分が弱るまでは一人でいたい、そのあとお願いしたいと言っていました。
旦那もそのことは薄々気づいているのですが、同居を希望しています。
旦那に二人で話したよと伝えたところ嫁に気を使ってそう言ってるんじゃないの?って。
絶句。
おかあさんは一人でいい!んじゃなくて、一人がいい!と言っていました。

旦那はどうしたら納得しますかね😨😨😨

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんでそんなに同居したいんですかね🤔
お母さんが好きで同居したいならお母さんと旦那さん2人で話してもらって直接お母さんから言ってもらうのが効果的な気がします🙄

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

おかあさん一人で大きな家に住んでるので、ゆくゆくはその家を引き継いで暮らそうと思っているようです。😖
    二人で話してもらうのがいいですね!お母さんが丸め込まれそうですが😩😩😩

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし違ったら失礼なんですが旦那さんは家賃とか金銭的な負担も少なくなるのも考えてるんですかね🤔
    わたしの知人にもいましたが親に家賃払わなきゃ一緒に住まないと言われて同居諦めた人がいました😅

• 9月7日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

その家のローンもこの間まで旦那が8割くらい払って完済しました😵
    親世代のローンです!😣
    だから尚更帰りたいんですかね😵

金銭的にはおかあさんより旦那の方がかなり持っていてなんだかめちゃくちゃ複雑なんです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😅
    それだとお母さんも強く言いにくそうですね😱

• 9月7日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

なんだか複雑ですよね😣
    わたしもできれば先々の同居でいいと思っているのですが、旦那は帰りたい、アパート代を払うのももったいないし、新たに家を買っても無駄になる!😵
    一番は二世帯なんでしょうが、わたしもお母さんも、別がいいとおもっているので。笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはいいかもしれませんが結局気を遣うのは義母さんと奥さんですもんね😓
    その2人がまだいいと意見が一致してるなら旦那さんには折れてほしいですね😅

• 9月7日